お昼にふとスマホを見ると昨日のラインがきてたのに気が付いた。
訃報のお知らせだった。
お通夜は今夜、告別式は明日朝。
明日は行かれないから、今夜のお通夜に行こう。
喪服はクリーニング済、靴、バック、ネックレスはまぁ着けて行こうか。
あ、御香典を袱紗に包んでお数珠とバックに入れる。
さて、着替えになってストッキング
最近ストッキングはほとんど履くことが無いので
それまで沢山あったものを整理して処分した。
でも黒はこういう時のために数点残している。
最初に手にしたものを履いてみたら、足の横に模様が入っているものだった。
左足の外側に柄入りラインなのに、なぜか右足は内側にライン?
(ストッキングを履いたら、なぜか片足側はひねって履けてしまうことってないですか?)
(上まで履くと片方が太もものところがねじれてる。心地悪い~)
柄入りはダメだと、次のは見ただけでウエストが小さい。シェイプ系だ。
お腹部分がすでにきつそう。
これは苦しいこと間違いないから履く前に却下。
洗濯したもの、これは濃い紺色だったからやっぱり履けない。
仕方ないちょっと高級そうな足の形になっているもの
左足を入れてみて、きつーーーーいが脹脛までなんとか入った。
右足を入れ・・足首のところですでにきつい!
ダメダ! これは履けない。 脱ぐ、がなかなか脱げない!
やっと脱げた。
こんなものを買っていたのか・・
最後のこれは厚手みたいに見えるけど、履いてみた
あ、大丈夫そう。 これでいけそう。 あ~良かった。
残していたストッキングは、どんなタイプのものか把握はしてなかった。
シェイプ系と濃紺ときっつきつはもう破棄。
出かけるまでに時間のある時で良かった~。
これからは喪服とストッキングはセットにしておくこと。
今度買い物に出かけた時に、新しいのを買っておこう。
疲れたけど
ストッキングを履くのは左足からだということが分かった。