横綱が全員休場です。でもい~じゃな~い。 | ねんどろいど大好きtakosuのブログ

ねんどろいど大好きtakosuのブログ

やっとガラケーからスマホに替えたアナログ人間ですが、これからは新しいことに挑戦していこうと思います。日々の出来事やお買い物、旅行などいろいろと紹介できたらいいなと考えております。宜しくお願い致します。

今の若い力士たちで優勝を競えばいい。
みんな力が付いてきている。
面白いと思うな~。そんな場所があってもいいじゃない~。

そんなに、横綱がいなくてはならないかなぁ。
昔は大関までだったのだから
よほどふさわしく偉大でないかぎり、横綱は必要ではないと思う。

横綱奉納?土俵入りは、大関が持ち回りでいいじゃない。

ちょっと不審に思ってること、相撲協会の変なとと。
若い力士さんが急に出てくると潰そうとしているように見えてしまう。

最近一番気になったのが、宇良がけがで休場になっているけど
少し話題になって人気が出てきたら、休場力士が多いことをいいことに横綱にあてた。
どーゆこと? 他にもいるでしょ。
宇良は勝ちはしたけれど、いつかケガが大きくなると思ってた。

勝ち星を結構取っても、何の賞もつけなかったよね。
すもうじゃなくてレスリングやってたことが気に食わなかったから?
人気が出てきたら、目立ったらダメなんだね。

逸ノ城もそんな感じだったよね。
遠藤も、注目された力士ってみんなケガしていってないかな。
鍛錬?練習が足りたいから?
軽いうちに休場出来たらいいんだけど
無理したらケガが大きくなるんじゃないかな。

横綱がいなくてもみんな相撲は見る。
今頑張っている力士を応援したいから。

白鵬が横綱になった頃は、みんなまだ発達途上だった。
でも今はみんな力がついて拮抗してきている。
簡単には勝てないし、負けれない。面白くなってきた。
だから色々あっても相撲を見てる。

相撲協会は変なお客さん受けを気にするよりも
昔風の指導しかできない親方をどうにかしようよ。

相撲は日本の文化で伝統も大切であることはみんなよく分かっている。
しかし指導方法も伝統というのはどうなんだろう。。

世の中の変化を敏感に感じ取って
自分も変えていくことができないならば指導者とは言えないぞ。

でも変わらなくていいのなら楽だよね~。

あれ?相撲は親方で、指導者じゃないのかな
それじゃ指導員の試験は受けてるかな、研修はしてる?

もしかして何もしてない?
ならば指導者としての研修を受けて試験も受けるべきじゃないかな
そうでないと何をどう変えればいいのかさえ分からないよね。
親方も資格試験を受けよう。

でも相撲協会の中だけでだったら意味はないか。
あ~これは八角さんが少し注意したとかじゃどうにもならんよね。

うん、みんな勉強しなおしだ。 

今日はよく喋った。ハハハ
すーおばの言いたい放題でした。