お彼岸のことわざ | ねんどろいど大好きtakosuのブログ

ねんどろいど大好きtakosuのブログ

やっとガラケーからスマホに替えたアナログ人間ですが、これからは新しいことに挑戦していこうと思います。日々の出来事やお買い物、旅行などいろいろと紹介できたらいいなと考えております。宜しくお願い致します。

季節の変わり目にはいつも
「暑さ寒さも彼岸まで」の慣用句
が頭から離れません。

日本人の方なら皆同じだと思います。

今年の冬の終わりは彼岸前とおもいきや

彼岸の中日の戻り寒波・・・・

寒いですね、

コートをクリーニングに出さなくて良かった

今週末は暖かくなるみたい

まだお彼岸は明けてないので慣用句どおりだな

おそらく昔の人は違う意味があったのかもしれませんが

私は以前から言葉のそのままを受け取っています。

さあ春が来ます♪

まずはお花見ですね。