新年快楽 | 点心に恋して、、、大阪 点心教室「かごとこな」

点心に恋して、、、大阪 点心教室「かごとこな」

点心教室まいふぁん公認インストラクター。
香港が大好きで、渡航歴40回を超え。
初めて飲茶をした時の衝撃。
蒸籠を開けた時の感動とワクワク♪
いつしか、点心を自分で作るようになり、
点心教室を開くのを目標に修行中。

恭喜發財

身體健康

心想事成

 

昨日は旧暦のお正月でした。

 

我が家では数日前から蘿蔔糕(大根餅)を仕込みました。

 

大きな器で蒸したので薄くなってしまったのですが、激うまっ。

あとは自家製の臘腸の煲仔飯(腸詰の炊き込みご飯)♪など。

 

デザートは正月には関係ないけど芝麻糊。湯圓入り。

芝麻糊はゴマのお汁粉。

湯圓は白玉団子。中にはゴマ餡入り。

香港気分をとにかく味わいたくて、香港スイーツにしました。

 

結局芝麻糊は今朝食べたんだけどね。

 

今年も素敵な一年になりますように。

香港にいきたーーーーい!!