★ 明日7月21日は山羊座の満月 ~ココロに小さな革命を | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みと数秘 魔女薬局

Lotus Magic 安藤雅恵 ですロータス

 

 

明日7月21日は夜の11時17分に山羊座で満月を迎えますやぎ座

この新月は先月に引き続き2回目の山羊座の新月となります

 

 

どうやら関東の梅雨は明けたみたいですけど

連日の猛暑 

少し外に出ただけで恐ろしく体力を奪われますね・・・

 

みなさまご無理なく

でも日々を楽しまれていることを祈ります照れ

 

 

 

では 今回もたくさんある星の情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

回の惑星の配置は

このホロスコープチャートの下半分に多く集まっており

 

前回の新月から2週間ほどの流れが

割と目に見える外側の世界で起こっていたのに対し

ここからの流れは

どちらかと言うと自分の内側の方で大きな動きや変化がありそうです

 

 

 

このチャートで特徴的な星の配置としては

ゆりかご配置というのがあるのですが

 

これは真っ向から対立する2惑星に対して

それぞれに協力的な配置を取る惑星たちがその対立を

和らげながら受け止めてくれるような配置ですスター

 

 

 

今回の場合はそのゆりかご配置の対立は

太陽と月の部分となります

 

 

 

 

今回は山羊座の月にぴったりと冥王星が寄り添い

アセンダントの近くにありますので

どちらかというとここがクローズアップされてくれるくるような雰囲気キョロキョロ

 

 

 

水瓶座のアセンダントと冥王星であること

山羊座の月最後の度数であることを考えると

 

長きに渡り仕方ないなと諦めて飲み込んできたようなこと

そのことすら自分のデフォルトだと思い込んできたことに対して

 

そろそろ後新しい風を吹かせても良いのではないか

変化起こしたの方が良いのではないかというムーブメントが自

分の内側ので起こってくるのではないかと思いますもやもや

 

 

 

山羊座の月ですから

それはある種のもはや慣習となっているものであり

で今更手放せないと思い込んできたのかもしれません

 

ですがり添う冥王星やアセンダントの水瓶座が

容赦なくそれを持ち続けてきた弊害のようなものを突きつけてくる

 

実際に目の前に起こることを通して

内側がガーッと動かされる人も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なファミリーあるいは近しい関係の中では

本音を隠しなあなあにしておいたほうがうまくいくのではないか

そんな部分は誰の中にもあると思います

 

 

ただそれを続けていくと

積年の恨みつらみ わだかまりのようなものをため込んでしまうし

今回はその辺の不満が爆発してくる可能性はあります

 

そういう時はもう我慢の限界を突破してるんですよねえーん

 

 

特に今回は山羊座最後の度数で

もうあと一歩で変革の星座水瓶座に踏み込もうとしているので

限界突破のイメージがとても強い

 

 

 

でも常に知っていて欲しいのは

 

どのような対処を選ぶか以前に

まず感情自体は自分では流れることを止められない

誰にとってもそれが自然なことだということです

 

 

嫌なものはどうやったって嫌だし

この感情が湧き出ること自体を止めるのは誰にもできません

 

どんなに悟った人でもです

だからそんな感情が湧いてきた時に

どんなじぶんであったとしても まず自分を責めることはやめましょう

 

 

 

 

もう手放してもいいんじゃないか

私はもう苦しいんだ

もうこれ以上は体験したくないし感じたくないんだという感覚と

 

この私のいる小さなコミュニティー

私がいる居心地の良い場所を崩したくはないという気持ちが

せめぎあうような満月ですが

 

 

満月はデトックスの月でもありますから

その心の澱みたいなものは少なくとも認識をしておくこと

 

そして良きタイミングで

それを手放していくことに意識をシフトしていきたい満月です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この対立に対して

魚座にある土星や海王星は

感情的な澱みを受け入れ 認めさせてくれるような働きをします

 

 

またおうし座にある天王星と火星は

現実的な面で必要があれば物事を変えていく推進力みたいなものを与えます

 

黙っているよりは

何か少しでも変えていけるところはないのか

抜け穴のようなものかないのか

共存していく道は無いのか

現実的に一歩踏み出していく力みたいなものは与えてくれるともいえます

 

 

 

黙っていても物事というのは 自然に都合よく変わるものではありませんアセアセ

 

必ずどこかで

現実的な変化を起こすとアクションのようなものを必要とするのです

 

 

はじめの一歩 一つのアクション

その積み重ねが大きな変化へと行き着いていくのです

 

 

 

その1歩を踏み出す勇気を持ち

もうじき始まる獅子座の太陽の季節に向けて

 

自分自身がきちんと輝いていけるように

自分が心の底から笑えるようにするためにも

 

今の時期に自分の中の澱みお認識して

きちんと向き合っていったほうがいいですね照れ

 

 

 

自分の心の奥底に長く溜まってしまっていたわだかまり

その凝り固まった涙の結晶 氷のようなそれを溶かすべく 

 

まずは親なことにはノーと言える勇気から

 

 

その勇気と共に踏み出したい満月ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の 満月の月の度数

山羊座29度(サビアンでは30度)のシンボルは

 

「秘密のビジネス会議

 

 

なんだかやり手経営者のイメージですよね

 

もともと山羊座は地の星座の中でのも

きっちりと社会的土台を築いていけるようなイメージなので

 

実力や行動力

パワーの面でも申し分はないのですが

 

そこに「秘密裏に」というワードが加わってくるので

より広い目で戦略的に物事を見て

出すべきタイミング 周りに見せるべき範囲など

きっちり計算し尽くしている感じがします

 

 

 

 

これを考えると

タイミング的なものとかもきちんと測っている感じしますよね

 

あとは誰に協力を頼むかとか

 

 

なんというか

大きく改革を起こすにあたって

事前に秘密裏に手回しをしておくイメージ

 

 

ただ闇雲にがむしゃらに突き進んで

ゴリゴリとパワーで押すだけではなくて

 

面倒がらずに探せば

ちゃんとスムーズなルートがあるって感じもしますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の 満月の太陽の度数

蟹座29度(サビアンでは30度)のシンボルは

 

「アメリカ改革の娘

 

 

あら ここにも改革のキーワードびっくり

 

このアメリカ改革の娘というのは

どちらかというとアメリカ大陸に新しく入ってきた

ヨーロッパ側の人たちではなく

 

そもそもそこに以前から住んでいた先住民の娘の方

 

 

 

このシンボルには個人的に

レオナルド・ディカプリオが出ている

「キラーズ・イン・ザ・フラワームーン」

という映画を思い浮かべてしまいます

 

 

この映画の中では

 

新しいカルチャーが持ち込まれ

土地も街もどんどん変わっていってしまう

 

だけれどもその中でも

これまでに築き上げてきたコミュニティの関係性だとか

文化だとかは消えずに残されて

 

白人たちから得られるものは得て暮らし続けている

先住民たちのコミュニティが描かれています花

 

 

 

こちらのシンボルでは

新しきものへと変革していく中でも

土台になっている文化や背景の中で

 

大切なエッセンスは継承しつつ

形を変え在り方を変えて残していくことの大切さが示されているのです

 

 

 

 

              

 

 

 

こうして全体を見ていくと

変革の風がすぐそこに近づいているのをひしひしを感じると同時に

 

 

事前の根回しや準備によっては

それをしっかりと成功に導きための方法があること

 

完全に今あるものを壊してしまうのではなく

残すべき遺産は残しながらも

 

新しい世界へと拓いていく世界があることを

様々な角度から見せてくれているような気がします

 

 

うまく波に乗れば

そこにはこれまでの制限の中では見ることができなかった景色が

広がっていそうですよ

 

 

今回の変革は主に自分の中で先に起こることであり

「自分革命」とでもいうイメージではあるのですが

 

もしかしたら

同じ状況 同じ生活の中ですら

 

自分が変わることで

ガラリと変わって見えるものがあるのかもしれませんね

 

 

 

まずはココロに小さな革命をハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

他に山羊座のキーワードとしては

 


まずはしっかりとゴールを設定 道筋を構築
「目標設定」「初志貫徹」

地道にひとつずつ 丁寧に
「勤勉」・「責任」「自己鍛錬」

しっかりと最後までやり遂げる
「成功」「目標達成」「達成」「成熟」「責任」

その結果である
「社会的地位(ステイタス)」「権威」「世間の評価」
 
その上で やはり基盤が大事
「伝統」「ルール」


ただ 伝統やルールにこだわりすぎて
「頑固」「融通がきかない」
となりすぎないように注意しましょう笑

 

 

 


 

 

この満月の宙が

 

あなたの繊細さを優しく包みながらも

必要な成長をもたらしてくれるものでありますよう照れ

 

 

素敵な満月をお迎えくださいねラブラブ

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

LINEでは

毎月1日に月全体の大きな流れbについて音声で配信していますニコニコ

登録はこちらから照れ

 

 

   公式LINEはこちらから

   

      友だち追加

 

 

 

誰でも1日で占えるようになるジオマンシー講座

 ズバッと答えを出し、その先の指針が得られるジオマンシーセッション

 

とてもシンプルでありながら

現実問題に強く、迷った時に明確な答えを出してくれる占い「ジオマンシー」

 

日々の生活の中でちょっと困った時に自分やお友達に対して使うもよし、
また手軽に短時間でできるのでイベントなどでの短時間セッションにも向いています

 

スター実際に選択に迷っている方や 周りの状況を知って選ぶ指針にしたい方

 具体的な後押しをして欲しい方にはオンラインセッションもございます
 

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくはこちらからお問い合わせ・お申し込みいただけます)

 

 

【Lotus Magic のセッション】 

 

   (オンライン)

   ネイチャーエッセンス・コンシェルジュクローバー

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 

 

  (メール鑑定)

   ペットからのメッセージ(ヒーリングつき)

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくは上記サイトからお申し込みいただけます)