★ 明日12月15日は射手座の新月 〜あなたはどちらの世界を選ぶのか | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みと数秘 Lotus Magic の Masae ですロータス

 

 

 

 

 

明日12月15日は日付けが変わって割とすぐ

午前1時17分

射手座で新月を迎えますいて座

 

 

ちなみにこの日は皆既日食も同時に起こりますね星空

 

 

 

今回もたくさんある星からの情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあいよいよ切り替わりカウントダウン

もう既に新しい風が吹いてきていると言うか

切り替わりのうねりの感覚のある方も多そうですねニヤリ


(この手の星の移動による影響っていうのは

ある日突然スパーンと切り替わるものではないので

少し前から影響を受け始めて

移動してからは

完璧にすぐ100パーセントってことでもないです

個人差はあってOK)

 

 

 

で 新月の時は

地球から見て同じ方向に太陽と月があります

 

 

地球 満月 太陽

 

 

通常は月の光(太陽を反射した幻の光)が

いわゆる「逆光」状態で見えなくなるので

 

 

「月は幻」という視点で見れば

比較的月の幻影を見せる能力は低くなるとも考えられますウインク

 

 

 

 

皆既日食の時には

太陽をすっぽり月が覆ってしまうので

新月としては月の影響が大きいんですよびっくり

 

 

 

 

なんせ日「食」

太陽食べられてますからタラー

 

 

 

 

ある意味今回は

風の時代へ大きく切り替わる

 

「夜明け前が一番暗い」星空

 

の状態なんじゃないかなって

私は感じるのです

 


 

 

 

 

 

 

今回の新月においては

多くの天体が新月図の底の方に集まっています

 

 

言ってみればここは

自分の一番内側の深い世界

 

 

 

心の深いところにある

「おり」のようなものまでしっかりとさらって

 

その澱みから

そこに紛れてる小さな宝物をきっちり見つけるような

そんなイメージが出てきますニコニコ

 

 

ええ〜〜〜〜澱みなのぉー?びっくりアセアセ

 

 

でもご安心をウインク

 

 

好奇心を刺激する3ハウスでの新月ですし

比較的軽やかで動きのある星座に分布する天体が多いので

あまりシリアスな重さはないです



むしろ情報量は増えるので

アチャアチャはすると思うんですけど

ある意味ヒントも多いってこと

 

 

確かにそこに課題とか問題はある

 

けれど

まあダメもとで試してみよう!くらいの気持ちで

軽やかにあれこれ試してみる方が良いと思います照れ

 

 

 

そうやって動きながら試行錯誤しているうちに

誰かのアイディアや情報に触発されて

理解が深まり

 

「うん、わかる!そっか!私もそうかも!それ採用!グッキラキラ

みたいな?

 

 

眉間にシワを寄せて頑張る必要はありませんよウインク

 

 

 

 

 

 

例えばですね。。。

 

 

泥んこ遊びあしあとUMAくん

 

これは大人が見たら

汚れ落とすのも洗濯も大変だし

後始末を考えて気が重くなるものですがタラーショボーン

 

子供にしてみたら

もうひたすら楽しかったりするキラキラ爆  笑

 

 

 

大人の側にいるのか

子供の側にいるのか

 

選択で全くイメージが変わる

 

それに近いのかもしれませんウインク

 

 

 

自分の中の澱みや暗闇まで

泥んこ遊びの道具にしてしまいましょうグッ

 

 

へえ こんなのあったびっくり

またひとつ 私発見キラキラキラキラ

 

 

 

そんな感覚で ね

自分や起こってることをよーく理解してくんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが今回の新月タイムの1時17分


 

 

占星術とは関係ないのですが

 

以前「数霊(かずたま)」という

日本の古代神道の流れをくむ

日本式数秘術の先生とご縁があったことがあり

 

 

その先生曰く

117の数霊は「ありがとう」「恩知らず」

このどちらの言葉とも同じだよと

言われたことがあります

 

同じエネルギーでも

どちらを選ぶかが大事だねとウインク

 

 

それもあって

今回の新月

 

心一つでどっちにでも転べるターニングポイント

そんな感じもしています照れ

 

 

 

自分の深いところに沈み込み

 

泥んこ遊びをしながら

そこに紛れている小さなお宝を発見して

 

 

自分にとって願う世界は「どちら」なのか

 

それを今一度しっかりと意図して欲しい新月です星空

 

 

 

 

 

 

 

今回新月の起こる太陽と月の度数

射手座23度(サビアン24度)のシンボルは

 

「家のドアにとまっている青い鳥」

 

 

チルチルミチルの青い鳥

ずっと手元にいたのに

どこにいるんだって探し続けて灯台下暗し

 

 

幸せって手元にあったよびっくり

 

 

 

そんなシンボルである青い鳥が

家のドアにとまってますふんわりウイング

 

 

せっかくいるのに

そこを見ようとしていなければ

見落としてしまうんです

 

「思い込み」って

暗闇の中に隠れててね

 

見えなかったんだよねショボーン

 

 

 

 

 

 

青い鳥を見つけられるかどうかは

「自分次第」グッキラキラ

 

 

 

そこにとまっているのに

居ない居ないって思い込んで

長い時間と労力を使って探しに行くのか?

 

 

それとも自分の手元をしっかりと見て

ちゃんといるじゃないかって見出して

友達や相棒や家族として仲良くしていくのか?

 

 

 

まあどちらでも正解なんですけどね

選ぶのはあなた次第ニヤリ

 

 

時間をかけて探しても

経験は詰めるし

 

そっちを選ぶときも

それは無題にはならないですからお好きな方でウインク

 

 

 

 こうして見ると


「自分次第」で

どちらの道を選びたいですか??

 

 

そんな 選択の時っていうテーマは

サビアンにおいても同じかも?

 

 

 

まずは

 

青い鳥は「居ます」から

 

まあそれを知ってるってこと

理解してることが一番大事ですキラキラ照れ

 

 

あなたという家にも

青い鳥は ちゃんと居るよー ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に射手座のキーワードとしては

 

そのまっすぐな矢のような

「情熱」「直感」「率直さ」「正直さ」

 

その情熱を一身に注ぎ込む

「探求」「真実の追求」「研究」「哲学」

 

壁を突き破り飛び出していくエネルギーの

「自発性」「冒険」「海外」

 

深い蠍の世界から飛び出して

「楽観性」「開放性」

 

 

でも理想にこだわりすぎて

「独りよがり」「不注意」「やりすぎ」

にならないように注意しましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この新月が

あなたの深いところから

暗闇にいる青い鳥を見つけられるものでありますようピンクハート

 

 

素敵な新月をお過ごしくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

 

【Lotus Magic のセッションメニュー】  

 

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 (Zoom・メール)

   ペットからのメッセージ(メールリーディング・ヒーリングつき)

   オーダーメイドのヒーリングキャンドル製作

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

 

        (いずれも上記サイトからお申し込みいただけます)