わたしが顔出ししないワケ | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

とつぜんですが~

私のプロフィール
お札(もちろん グッズですよ~)で 顔をかくしている写真を
のせています

はじめに ブログを書き始めるとき

「顔写真は あるのとないのでは 信用度が違う」と説明を受けました

そのあとも 「顔写真がないとブログは読まれない」など 

何人かに言われましたが

かたくな~に 出していません

あまのじゃくな反骨精神が ムクムクと~ ってのもあるし
(わたしは数秘術でいう 「1」 という数字を持っています
このお話はまた書ければなぁ~と思います)

今まで つちかった価値観が 

ネットの世界で顔を出すことを止めている

ってこともあります


もちろん、顔出ししている方々を批判するものではありませんし

あこがれるところも あるのです

あくまでも わたしのこだわりであります

なにしろ、ブログを書く=人さまに読まれる=ありえない

だった わたしがこうして 続けているってだけで

ものすんごい変化なのです

ブログを書くという 行動を起こすことができた → 

途中で出てきた「こわさ」は
自分自身が作り出している妄想であることを実感 →

まだ人の目を気にしている自分に気づく→

「他人」に合わせて生きるのか?
いやいや ちが~う!!と
 「自分の人生」 を生きようと決めた→

おそれるよりも 楽しむこと へ シフトチェンジ

これも 心理学 を学んだおかげです

楽しんでいるわたしが「顔出ししない」ことに
「こだわり」があるのなら
いっそ それを「売り」にしていこうと思っています

 

う~む 自撮りって むずかしい~

ちなみに わたしは 

と~っても 美しいわけ あるはずもなく
と~っても ブチャイクなわけ でもなく
アハ これはそうでないと信じたい 

どこにでもいる 50代の女性です

おばちゃんとは言わない