点から線 線から扇へ~ 視野を広げようの巻まき~ | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


こちら 冷たい雨が降り続いています

この11月は 雨ばっかりな印象

皆さまの地域はいかがですか?


雨が降って ポツンとはじけて 流れ

やがては川へ そして 大海へとつながるのですね

 


わたしの思考は 点に集中していて 視野がせまかったこの頃

両手を合わせて 指でバキュ~ンと 標的を打つように

そこしか見ていなくて 

でも そこから両手を広げて 見る範囲を広げると

色々なことが見えてくる

そして~ 肩幅だった両手を さらに広げてみる

扇を開くように~

そのまま両手を上げて 背伸びもしてみる

そして深呼吸も 

何かにとらわれてるなぁ~と 思ったら

両手を広げてみよう 背伸びをして
体をのばそう♪

って いつものことが できていなかったのです。。

自分の思い込みは 自分にしか取れないってことですね♡

てなわけで 今宵ものむのむ日常営業中です♡