今夜のビールのおつまみは~ 11 | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


肌寒くなってきましたね~


ホントは今日は 銚子でお勉強のはずが


胃腸炎で見送らせて頂き 家にいます~


もう飲んでるから 平気だったのか~?


でも

なんたって うまうまな食事を堪能するには 万全でないと~


ってなわけで 銚子 うま~だろうなぁ と思いつつ 作ったのがこちら


あじのあんかけ~




3枚おろしの鯵に塩コショウして 小麦粉まぶして ちょっと多めの油で焼きます


お鍋に お水少々 しいたけ多め・長ネギ で火にかけ おしょうゆ投入

水溶き片栗粉を入れて完成


鯵にかければ~OKな かんた~んレシピです♡


続いて こちらは ミートローフ ハンバーグより簡単よん♡



我が家は 明日みんなお休みなので ニンニクを炒めず使いました


ひき肉に 刻んだニンニク 玉ねぎ ピーマン しいたけ

(あんかけで余ったから入れました)


ナツメグ 塩コショウ マギーブイヨンを入れて混ぜ混ぜ~ 

ぶっちゃけ お野菜は 固いものなら何でも入れて良いと思います~

にんじんさんとか いんげんさんとか~


100均で買った パウンドケーキ用のケースに 詰め詰めして

いざ ゆかん オーブンへ~


ソースは ケチャップ オイスターソース とんかつソースなどなど

お好みで合わせると美味です~


てなワケで 今宵ものむのむ日常営業中ですヾ(@°▽°@)ノ