今夜のビールのおつまみは~ 5 | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!

いや~


ヤクルトファンのみなさま~

優勝おめでとうございますクラッカー

やりましたねアップ


金曜日は 外飲みが多いのですが

何十年もヤクルトファンの夫 今日は家飲み~

と昨日からTVテレビを楽しみにしていたので

夕飯を作りました~


で、考えたらレシピってほどじゃないのに テーマはレシピ。。


あまり深く考えずにいってみます~


今日は意識したワケでもないのに


と~っても お財布にやさし~い感じ




きのこのこのこ のバルサミコ~サラダ 秋ですね~


ガーリックオイルとバターで炒めた きのこさんに

バルサミコを振りかけて塩コショウ

イタリアンドレッシングで和えた生野菜にのせて


ふぞろいの リンゴたち(ネタわかります~?)

じゃなくて コロッケたち♪


毎度のドジ。。今回はな~んと ひき肉を買うのを忘れました。。

ゆでた じゃがいもと 炒めた玉ねぎ に生クリームを入れて

あとは 揚げ物と一緒です~


ちょっと びっくりしたのは お肉が入ってないのに

ひたすらボリューミー。。しまりに欠ける感じ


ホタテ缶入れれば良かった とは後の祭りの ひとりごとです~


ささみの ゆずこしょうバターしょうゆ炒め

あら はてなマークえらくネームが長いわ~


ってレシピ書くほどではなく そのままであります~


そして 困ったときの キャンベルさん クラムチャウダー音譜


今宵も のむのむ日常営業中ラブラブ