銭洗い弁天でお金のことを考える | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

銭洗い弁天に行ってきましたお札コインたち




新緑がとても気持ちの良い緑豊かな公園の中にある弁財天さま。


お参りしたあとは銭洗いの水場へ行き、用意されているザルにお金を入れて清いお水で洗わせていただきます。


私がやるとまるで妖怪あずき洗いのよう。








無心にお金を洗うととても気持ちいいですね!


それにしても、お金ってこうやってみるとただの紙や金属といった物質。


この物質に強力な欲望や執着や悩みなどさまざまな感情を紐付けてるの、よく考えたら面白いですよね。


このブログの別のテーマ分類で「FX 投資」があり、いまはFXのSORAサロンで勉強中なので、そちらがこのブログのメインの内容になっています。


FXを始めた頃から今までに、お金に対する気持ちは少し変わったかな~


・・・・・


いや、あまり変わってないな~えー


きっと私はお金が欲しい、増やしたい!というよりは、お金のことを考えなくて良いやすらぎの状態になれることをずっと求めているんです。