親子の関係って。長い時間をかけて分かる。 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

こんにちは👋😃


 🌸さくら吹雪がキレイ照れ幻想的です🌸ラブラブ


 


 春は新しい旅立ちでもありますね鳥桜ランドセル

 先日、関東で上の娘と会いましたロゼワイン

 伊勢神宮⛩️から向かうので、夕食一緒にしょ🌃🍴
 と言ってましたが、お昼ごろから「何時?」「いつ来るの?」「何食べるの?」
 と、アルバイト休んで楽しみにしてくれてたみたいですデレデレ

 浪人して、失恋😭💔して、心が乱れてた娘が、「今、最高に幸せ🍀毎日楽しい」と言ってました。

 私には、少し強がりに感じて心配でしたが🤔

 クチ数少ない娘が、沢山話して照れ
 相変わらず、沢山食べてくれてステーキパスタサラダ
 
 閉店間際の食事だったので、ゆっくり出来ませんでしたが🌃✨

 「ママまた来てね
 「来月も来てね」
 と言ってくれた事が嬉しく笑い泣き
 
 神楽坂のニンニク料理専門店🧄「はじめの一歩」です。
 お店の方も感じが良くて、どれも美味しいスタミナ料理🧄

 
 娘は、あれだけ嫌がってた、妹も可愛がって👧抱っこしてました👶


 まいりの👶寝んねの時間もあるので、ホテルへ帰りましたが。


 1人暮らしを始めて、1年ちょっと、大学2年生になりました鉛筆学校


 成績含め、まだまだ心配な事もありますが、なるべく何でも1人でさせて見守る様にしてます🔎お願い


 シングルマザーで育てた、上の娘ですが、一生懸命❗に手抜きせず育て、いつも向き合って!

 ケンカしたり、思い出つくったり飛行機新幹線


 体はボロボロになりましたがもやもや

 頑張って生きて生活して良かったと心から思える食事会でしたサラダ😋🍴💕


 ちょうどその日、伊勢神宮の少宮司さんがおっしゃいました

 

 「長い時間をかけて、やっとその意味が分かる時がくる。」


 「時間をかけないと、見えない事が多いです。後で全てに意味や、つながりがある事が分かるものですよ。」と。


 神社神社神社地球奥深い言葉地球神社神社神社


 がその日に、腑に落ちました🙆


 色んな、家族の形があります、後悔しない様に私は子育てして2人の娘👧👶とワンコ🐶を守りたいと思いますお願いキラキラ


  大切な、かけがえのない家族ですから虹キラキラ


 親になり、自分が親からの愛情がない事に気がついた時😨ガーン

 親の為に、体壊してまで、そんなに頑張り過ぎなくて良かったんだと、つい最近の出産で気が付きました👶


 そんな母に育てられたからこそ、反面教師で大切に子育て出来てるので、長い時間をかけて母含め、全ての環境に感謝ですお願い


 今おきてる事全てに意味があって。

 自分のジャッジで一生懸命したり。

 手をぬいたり。

 さじ加減。中庸。が大切ですね電球


 今日はマタニティーヨガ🧘‍♂️レッスンでした。


 お腹の中の赤ちゃん👶を元気にするにはね、お母さんの健康が大切です🙆


 母体が健康でないと、赤ちゃんも不健康。


 お母さんが悲しんでたら、赤ちゃんも、悲しみます。


 お母さんが安心してると、赤ちゃんも安心してます👶


 ふと、肩の力をぬいて、ホッとひと息つく時間もつくってみて下さい😊


 心の中から笑顔です🙆照れラブラブ