秋のマクロビレシピ | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございます鳥

 11月15日。秋真っ只中です紅葉栗

  ヨガや鍼灸についてお話する事多いですが、食の大切さも伝えていきたいなと思いますりんごニコニコ

 先日、お風呂上がりにベビ👶と寝て授乳も終わり、頭スリスリして可愛いい赤ちゃんラブラブってクンクン匂ってみたらびっくりびっくりびっくり

  頭皮からコーヒーの匂いがするぅアセアセびっくり
 えええ~Σ(Д゚;/)/なんで?

  お風呂上がりなのに???🤔

その日は普通のカフェイン入りコーヒー多めに飲み過ぎたからかな?アセアセ

 お母さんの食べ物、飲み物で母乳はつくられるから、妊娠中も授乳中も食べ物も気をつけなきゃ笑いと思いました注意
  翌日、市場で奮発して焼きたての「鰻」を買ったのですが・・・。
 辛い干物な感じで残念でしたガーン


 鰻は亜鉛やビタミンAなど豊富!滋養強壮にGOOD!
 ご高齢の方にも、元気が出ない人にもぜひ食べさせて下さいね照れ

 実家はその昔、鰻やさんもしてました🙆


  あ~フワフワ鰻食べた~い(´ρ`)

マクロビ的に川のお魚は、体に優しいと言われてます🐟️

 ではその他に、連載してます「魔法のレシピ」秋のレシピを2つご紹介しますハロウィン焼き芋栗



 秋の夜長、体に優しいおやつタイムコーヒーにぜひ作ってみて下さい🌜️