GW自分を癒すのは自分 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございますニコニコ


  ブログを読んで下さりありがとうございますカエル


  スタジオ玄関には鯉のぼり🎏の親子がいますラブラブ


 お父さん、お母さん、子供達🎏の鯉のぼり


  我が家は今、↑赤🎏と黄色🎏の
ワンオペ(母子家庭)状況ですが元気に楽しく過ごしてます赤ちゃんお母さんラブラブ

  自分の今の状況が苦しくなった時にはよくヨガスートラ(ヨガ経典)を読んで心を落ち着かせていましたが。

  最近は、身近な人にかけられる言葉や出来事、目にする物や、本や動画から。
  今の自分へのメッセージを受け取ってます電球
   環境全てが大切なメッセージプレゼント

   最近、大変だったのは、やはり。
妊娠中も。産後の赤ちゃんお世話しながらの上の娘の大学サポート学校

   金銭的な事から、娘の身の回りの事などなどもやもや

  そんな大変な時に、私の母は夜中になると。お小遣いちょうだい。とお金を要求してきますダッシュ昨日も・・・(;´д`)💨

  なので、お孫さんが産まれてお母さんがサポートして下さってるご家庭が、とても羨ましく思います笑い泣き花

   時々遠方から来て下さってる、お義母さんに感謝でいっぱいです笑い泣きラブラブ
  毎回お赤飯を作って下さいますお願いキラキラ

お義母さんも我が家の家族にビックリしていますアセアセ


 苦しい時にある方へ言われた言葉が冷たい言葉ですが、心に刺さった、はげみになるメッセージ筋肉です。

  「別にそれをあなたにしろとは誰も強制していない!」

  「自分で勝手に、自分の意思でしてるのだから、イヤならしなければいいよ。仕事も子育ても、勉強も。」
  ゲッソリビックリゲッソリ
 衝撃的な言葉アセアセ

  だけどその通り電球

  みんな自分の事ばかりで、誰も助けてくれない!
1人だから!仕方ないと思ってた時もありますが笑い泣き

  
  仕事も勉強も子育ても親の事も、ワンコの介護もキラキラ全部自分でやりたいからしてるOK

そして、自分の体が健康だから出来るキラキラ事へ感謝ちょうちょ


  イヤなら逃げれば簡単な事かもしれませんが🏃
 
  目の前の事を1つ1つクリアーしていく事で自分が成長出来て磨かれてていく感じもします筋肉乙女のトキメキ照れ

  
  今よりもっともっと苦しい過去があったので、今が幸せたっぷり感じれますラブラブ拍手


  仕事も好き!みんなが健康に元気になってく事が嬉しい照れOK笑い泣き

  子育ても、毎日の成長が見れて可愛い照れラブラブ

  勉強も常に学び自分の武器が増えて、身に付く感じ🤓

 親の事は出る限りの事しか、できないですが私の反面教師チュー
  健康に産んでくれた事への感謝を込めて。母の日に花を送ります花束


  そして、頑張ってくれてる自分の体にも癒しをしてあげよコーヒーまじかるクラウン

  自分の事が二の次。三の次。となり、温かいコーヒーが赤ちゃんのお世話で、冷めた頃しか飲めなかったりコーヒーする事はしよっ中ありますがハイハイ

  赤ちゃんのお世話をしながらも、ご飯食べられなかったり、コーヒー飲めなくても。
大きなひと呼吸。空気が美味しい照れ

 そうすると
生きてるなぁ照れって幸せ感じる虹

  GWカブト
 お仕事の方も
 家事の方も
 勉強中の方も
 お休みの方も

 どうぞご自分の体をいたわって癒してあげて下さい照れコーヒー花束

  最近、ストレス性の病の方が増えた様に思いますもやもや

  病気は病気の原因を退治すれば体調は改善するのですが。

 心の傷からの体調不良は治りにくいです注意

  
 治せるのは自分自身キラキラ
なので、どうぞこのGWの間つかの間の休息出来れば、体をいたわって休めてあげて下さいねセキセイインコ青

  
  癒しパワー🌳照れ