お洗濯 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

こんにちはニコニコキラキラ
   blogを、読んで頂きいつもありがとうございますコアララブラブ

   私の苦手な事の1つにアセアセ洗濯がありますもやもやガーン

   苦手だけど。毎日する家事Tシャツエプロンデニム

   なるべく、体に優しい成分の入った洗剤にこだわりたいので。

   基本的には
マグネシウムであらってます。

   マグちゃんと言う商品もありますねOK

    我が家は、マグネシウムの玉と。ワイヤーと。体調えたい時飲み物にも使いますお茶OK

    オーガニック系の洗剤は、独特な香りなので。

    コチラの香り洗剤を使ってます


    あとは、強い汚れ用洗剤にはアロマを入れたり



   色々工夫してますが、娘は私の洗濯が気にいらずニヤニヤガーン

   自分で、調べて上手に制服のシャツを洗ってましたぁOKキラキラ


   素晴らしい拍手

    何でもしてあげるのも良くないですねウシシ

    私も勉強になりましたOK

   娘いわく。
「60度のお湯に洗剤溶かして付け置きするの。」
  そしたら、キレイになるそうですガーンキラキラ


   ちょっと前に、タオルのイケウチオーガニックさんへ。

   タオルのメンテナンスに行きましたOK

    私は、白いタオルが汚れが見えて好きなので。
   自宅で愛用するのは、白いタオル。

  白は清潔感ありますねシャンプードライヤーパック

  使いすぎて、少し黄色に変色したタオルが、キレイになって戻ってきましたぁガーンキラキラ



    我が家のタオルは全てイケウチオーガニックタオルなので。

    特別にサービスを受けさせ頂きクローバー
   無料でメンテナンスして下さいました。

    お手紙に書いてる様に、やっぱり熱いお湯がポイントなのですね~🤔

   こちらはちなみに95度で洗ったそうです。

   娘の60度はお風呂のお湯を60度にして、お風呂で付け置きしたそうですOK

    私と同じお仲間の

お洗濯苦手さんいましたら、どうぞ参考にされてみて下さいウシシOK

    私は、ちなみにアイロンがけも苦手なので。

   アイロン必要な衣類はクリーニングですキラキラウシシOK

   クリーニング屋さん尊敬します花束

    blog読者さんも、お仕事しながら、家事に育児に大変な方多いと思いますダンベルランニング

   一緒に家事も楽しみながら、頑張りましょうOKキラキラ

   良い洗濯の方法などあれば、教えて下さい👂ラブラブコアラ