おいしい野菜になぁーれっ!! | 木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園

ロータスキッズのお友達、苗植えに挑戦!!

↓まずは、土をたがやすところから張り切ってスタート✨
↓すると、、ミミズ発見びっくり
↓『かわいーー♥️』とつかんで見せてくれましたウインクミミズがいたとゆうことは、おいしい、良い土だったんですねっキラキラ
↓まずはトマトの苗を、、そっと土をかけてあげましたニコニコ
↓先生と一緒におねがい

↓ひんやり冷たい土は、とっても気持ちよかっちねチュー
↓今年もきれいに咲いてくれたチューリップの球根を、土からとりだすお手伝いもしてくれましたチューリップ
↓次は看板作り!!年長のAちゃん、ひらがながとっても上手になりましたニコニコペンの持ち方もばっちりオッケイだねキラキラ


↓可愛い看板できましたっウインク


お水をあげたり、観察をしたり、草むしったり、、こどもたちと一緒にお世話をしていきます太陽

収穫が楽しみですね音符