子どもの日✨ | 木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

木育とベビーサインの保育園 日曜祝日登園出来る保育園

NPO法人Lotus
認可小希望保育施設 ロ-タス保育園
認可外保育施設   ロ-タスキッズ保育園

昨日は、子どもの日ニコニコ音譜会津若松市の大町通りで行われた  子どもの日のイベントに行って来ました~~!!     ロータスから大町通りまでは結構な距離があるのですが、2歳になったばかりの小さなお友達も、歩いて行ったんですよーアップ合格     歩行者天国になっていた通りには、万国旗が飾られ、いろんな露店が並びお祭りムード満載アップ子ども達のテンションも上がり、「お~まつりーお~まつりーー」と口ずさむ子ども達口笛 でした。
ちょっと歩くと、珍しいものが、、、
 透明の球体にクジの紙が舞っていて子ども達の目は釘付けです目   {80E199DD-F776-4F12-ADF5-128E1A46A3EA}

またちょっと歩くと、輪投げコーナーがありましたビックリマーク    輪投げの棒の下には、子ども達が好きそうなお菓子やおもちゃが、、    どれがいいかなぁ~目

{AAB9B511-3300-4198-90B7-BDAD16477AFC}
 
 
 
 
「ぼく、やりたーいアップ」小1のHくんが最初に挑戦ドンッ!!     簡単そうで難しいのが輪投げだねー

それから全員輪投げに挑戦してみました

{ED284E76-4F21-4C3A-9353-FCA2ADBAC187}
残念賞のお菓子をもらったよ
 
 

 

ちょっとひと休み~ウシシ

 

{4567FE06-F811-4FDB-8A71-FECC0827FF30}

揚げたて芋けんぴ、美味しかったねーアップニコニコ

{DE55FD07-4B37-4CAF-882B-967AA6C583B1}

{F9C0B47D-CE5A-40DC-BB0C-EE449AE7625D}  

 

 

 

 
 
 
ガラポンくじは大人気ビックリマーク3回やってみて、出た玉の色や揃い方によって1等から4等まであり、、、3回揃うのってかなり難しい、、、ダウンえー?
みんな一列に並んで、並んで~~音譜
{1A80DD03-283D-43A8-B630-A87B9A80FA05}
2歳のお友達もみんな全員やってみました!!           
「早く私の番来ないかなぁ
{5CFF231E-D014-4B5F-90A2-795E3F52F7C5}
{8B336923-9E3A-4D53-96EC-4CD5DB2BA2D1}
{95A98A10-0484-44C4-B245-DC68AFDF77FB}
 
 
 

ゲットした賞品持って、ハイチーズカメラ

{E47C2DB6-8458-44C9-B3AF-1DD8BB6FCB71}
 
 
もっと遊びたいけど、そろそろお昼の時間、、、      保育園に帰らないとね、、
帰り道、「楽しかったね」「また来ようねー」と子ども達ニコ
 
 
 
 
園に帰り、お母さんの愛情弁当ラブラブ食べて、お昼寝もぐっすりでした長音記号2
遠い道のり、みんなよく歩いたね~合格アップ
頑張りました~アップチョキ合格
 
 
またお祭り行こうね爆笑
 
 
 
 
 
ロータスキッズ                  吉津
 
 
 
 
右下矢印Hちゃんのお母さんが作ってくれた「特製   子どもの日弁当」
ウインナーのこいのぼり~~アップニコニコ   おにぎりはHちゃんのお顔だそうです         食べるのがもったいないくらい可愛いおにぎりですねー    お母さんの愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました
{38602210-E05D-40CF-921F-BDF7AEDCDAD4}