101歳 ―魂の夢― | ✿.*普段着の折伏✿.*



12月19日に投稿する予定だったのだが、バタバタ忙しく今頃になってしまったわ!

 
12月19日は日顯上人様の御生誕日 
御存在であれば101歳 


私の心の中では,まだ生き続けております 

尊い猊下様に出逢えたことに大感謝しております   


そして御生誕日である12/19
本日をもって慶祝登山が終了されました 
御参加されてきた皆さま大変お疲れ様でございました❣️素晴らしい🗻慶祝登山でしたね‼️ 
とても有難い記念になり、嬉しいですね‼️ 


思い起こせば14年前の平成21年 
立正安国論 正義顕揚750年、75000人の大結集が行われたあの夏 

そっか( ´・_・)あれから14年も経つのか… 

この慶祝登山が行われてる真っ最中に大魔王ともいわれる浅井昭衛氏が亡くなり池田大作氏も滅びて逝った

(ㆆ_ㆆ;)うーん私個人的には池田大作氏はとっくに亡くなってると思うんだが(しかも名誉会長なのに身内だけでさっさと葬儀も火葬も済ませてあるって…なんだかなぁ…なんかさぁ浅井昭衛も死んだし、いっちょここら辺でこっちも発表しとくかみたいな軽いノリで公表したような気がしてならないのは私だけ?だってさ11/15の3日後って創価学会創立記念日じゃん!こんなタイミングって合う?なんだかなぁ~)  

まぁなんとも言えないけどさ 
創価学会が発表したんだからそうなんじゃないの? 
((´△`)ってことにしとけば?知らんがな)


なんかね最近知った事なんだけど 
だいぶ前に👇こういう書籍が販売されてるんだって  

📖本のタイトルは「この底なしの闇の国JAPANで覚悟を磨いて生きなさい」 

作者は池田整治氏と中丸薫氏








‪🤔へぇ~‬どうなんでしょうねぇ
もし,この事が本当ならやっと亡くなったと公表されて心優しい住職さんや法華講員さん達に塔婆を建ててもらえるようになったんだね🥺長い天罰でしたね(うん,当たり前)  



😐あとね最近というか 

なんかいいのかなぁ…こういうこと書いて 

実はとてもとても素敵な夢を見たんです 


書こうかどうか迷ったけど良い夢なので書くことにしますね 

夢内容はね,私がお寺でねいつものように夜の唱題行に参加してるのね 

でね昔はうちの寺にはベンチ𐃄の形をした長椅子があったのね 
今はもう個人的に座る孤立した椅子が本堂に60個並べてあるんだけどね 

夢の中ではそのベンチ𐃄の形をした椅子があって私はそこに座って唱題してたのよ 

そしたらさ、なんか左腕にズシッとのしかかった重みが起きて,その重みがしだいに暖かい優しい温もりが伝わってきて… 

この時、誰かが私にピッタリとくっついてきたと思って左側を見ると  

日顯上人様だったんです! 

ちゃんとあのような袈裟衣を御召になられて真剣に題目をお唱えされていらしたんです! 


((;゚Д゚)))うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 


私は驚いて『このままそばにいたら申し訳ないっ!!!』と、その場から離れて後ろの方に逃げて小さくなって縮こまっていたんです 

日顯上人様は私が離れていったのを全く気付かずに,そのまま唱題をされていらっしゃいました 

私はどうしていいかわからずオロオロしてて 


そのまま夢から覚めました 


しばらくボーッとして…後で冷静になって気付いたことは 

うちの寺で夜に唱題行がある事や私が参加してる事を日顯上人様は御存知でいらっしゃるらしく、そしていつも私や母、あとたまにオバチャン軍団が3人ほど参加する程度しかいなくて私が寂しがってるのも全て御存知で来て下さってる感じがしたんです  

あぁ……勿体ないことした 
どうせ夢なら離れなきゃよかった…(徳のない女なんてしょせんそんなもんなのね‪悲しい

(❤´`❤)あぁ…左腕に温もり…凄い優しくて暖かい…今でもまだ感触が残ってるわ… 

嬉しかった… 

唱題してる御姿を見た時に
あの御本尊様を見詰める真剣な眼差し! 
矛盾,余念,雑念など存在しない

魂込めるってあぁいうことなんだな… 


来月の元旦から唱題行が始まります 
(´・_・`)うちの寺では毎日やらないんだよねぇ 
昼の唱題行がある日は夜は無いし,夜ある日は昼間はやらない(毎日やればええのに) 
10年以上の大昔なんて地区ごとにわけて唱題行してたんだよね 

たとえばね月曜日は△△地区の人達が参加する日って決めてあるから⚫⚫地区の人が参加しようすると「あんた!⚫⚫地区の人でしょ!なんで来んのよ!月曜日は△△地区が唱題する日なのよ!」とかさ…行きたくても月曜日だから参加したら怒られるとかさ… 

担当医じゃないんだからべつに参加したってええやん 
つーかさ唱題行やるのに地区ごとになんで分けるん?分けんなや😠💢  

皆で大勢集まって今年こそは誓願達成しよう!ってさ…なんでやらないんやろ… 

もういいや愚痴になるのは駄目❌ 
愚痴は下り坂の1歩、だからもう言わない 

来年こそはってこの言葉,今まで何回書いたかな…(あ!また愚痴になっとる!いかん!) 

ここは一気にさ達成するまで10時間唱題行をずっと行いたい!(まぁ誰もこないとおもうが…)  


私はね,たった一人が立ち上がれば支部は変わると信じています 

そしたら私たちの住む地域も変わり,布教区も変わり,日本が変わり,世界が変わっていく 
私はそう信じています

まだまだ未熟な私ですが 
こんな私に今年も色々と御親切にして下さり誠にありがとうございました🙇🏻‍♂️ 
来年もよろしくお願いいたします 

🤗どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さいませ