2回目の慶祝登山① | ❁❀日蓮正宗 法華講 ❁❀普段着の折伏 ❁✾瑠璃ブログ❀

…恐れていた事が起きた 

たぶん、こうなるだろうなと思った  


だから前から私は母に言っていた 


「母さんはさ父さんが死んだら、また、自律神経の病気になるよ」  


要はぶり返すよ、完全に完治してないだろうから 

でも母は 


母 「そんな事ないわよ」 



と言っていた    


そんな事あるじゃん 
現にそうやって目眩してるじゃん 

父が死んで半月後 
判で押したように目眩や火照り心臓動悸が激しくなり寝込んでしまう日々が続いている 

しかも11月26日は2度目の慶祝登山 

今の時刻はAM8時53分 

私は住職様の車内から書いています 

この日がくるまでに母は程んと食事が進んでいない 
食べると心臓動悸が激しくて怖くて食べれないのだ 

循環器クリニックで診てもらったのだが心臓に異常無し 
血圧が150ほど高いから血圧薬を飲んではいるが 
尿便も普通に出るし 

かかりつけの医師からは精神安定剤を飲むようにと頓服として処方されたが…  


心配だ 


②へ続く