第1回目の支部総登山 ② ~不思議な夢~ | ❁❀日蓮正宗 法華講 ❁❀普段着の折伏 ❁✾瑠璃ブログ❀

……寝込んでます…… 

このまま寝たきりになりたくない(っていうか仕事あるし(-_ - ;)寝てらんないよ) 

今も正直、本調子ではありません 

久しぶりに本山から帰宅して倒れました

食事も19日の休憩坊で11時頃っきり何も食べてない……(布教講演前に1口サイズのおにぎりチョコレートキャンディーをかじったきり) 

なんか…………気持ち悪くて吐き気がして……激しい頭痛が突然起きてきて気がおかしくなりそうだった(おまけに奥歯も痛みだし……なんだろうね虫歯なんてないのに) 

でも幸い、帰り道の道路が混んでなくて渋滞に巻き込まれる事もなく、夕方18時過ぎには到着し自宅についたのは19時。 
何はともあれ急いで夜の勤行し、風呂に入り(女の意地なのか汚れたままで寝たくなかったから無理して風呂に入り……でも体が冷えきっていたのでかえって温まり楽になった。) 

鎮痛剤を飲もうとしたが少し様子を見て暫く横になっていた 

これがダメだった 早く飲むべきだった 

痛みが増してきて
でも、胃が気持ち悪くてなかなか鎮痛剤を飲む気にはなれず、でも、やはり無理して飲んだ  

今度は寒気、全身に震えが起きてトイレに行ったり  
とにかくこの激痛やら吐き気やらを何とかして欲しい! 眠りたくても眠れない!

苦しみが続き、途中で胃薬を飲もうか迷ったが、その胃薬さへ受付ない 

うぅ!!ううぅ!苦しいぃ!!!  

なんだろ?風邪か?喉痛いわけじゃないし 
鼻血まで垂らして……なんだろ…… 

そういえば もうじき今年 最初の生理になる……その前調か? 





……気を失ったのか、その後の記憶が無い……

目が覚めたら深夜2時だった 

スッキリ吐き気も治り、激しい頭痛も治っていた(吐かなくてすんだ。吐くっていっても何も出ないだろうね)  


それから4時まで ずっと起きていた 

そういえば支部総登山の前日、18日に広布推進会(僧俗指導会)が行われて、この時から既に体調が変だったんだよね………しかもここ一番の冷え込みで、朝から雨と霙が入り交じったのが降っていて恐ろしいほど寒かった。でも欠席するほどではないし、まぁ何とかなるだろうと参加したけどね(この指導会については、また後ほど書きます)  

この支部総登山前日、18日に不思議な夢を見て 

袈裟衣を着ている見た事のない僧侶が(勿論、日蓮正宗の僧侶ですよ) うちの団地前をお歩きになられながら 

「お気を付け下さい!お気を付け下さい!」 

と叫んでいた。 


え?なに?誰に言ってるの? 

と、辺りを見回すと私しかいない  


なにを気を付けるの?


大きな声で叫んでいる  


なんだろ?  


と、目が覚めた  


嫌な予感したんだよね……まぁでも、しょせん夢は夢だからと気にしなかった  



こういう事か………………  

去年から無理してたからな……


きっと御本尊様が この夢を見させて下さったのでしょうね   

教えて下さったのですね  

もうパニック障害の発作が見事に起きなくなり、少しぐらい無理しても大丈夫だろうと悦に浸っていた 

かなり無理していた…自分でもわかっている  
精神的にもかなりキツかった


昔は無理できなかったのが今ではできるようになったのよね
もう昔とは違う 
その変化に喜びを感じています 




母が作ってくれた お粥 

( ̄ _  ̄ ; )作り過ぎじゃん これなら2、3日もつでしょ(お粥ってさ1合カップでも増えるよね)

まずは、お粥から始めて胃を慣らしてみましたよ  




皆さんも大寒の中で お仕事ご苦労様です 

くれぐれも無茶しないでね

では行ってきます


③へ