話がわからない顕正会員 ⑤ | ✿.*普段着の折伏✿.*


10月下旬になっても加藤さんから電話はありませんでした。 
もう諦めたか?と思ってましたが父がなかなか帰りが遅いので携帯へ何してるのか電話をすると 

電源切られてる 


しまった!連れてかれた!!!!!!(父が顕正会員に連れてかれた時に家族との連絡を一切断つようにと電源を切れと命じられていたから)


父が帰宅したのは午後六時過ぎ 

何されたか父に聞くと男子部2名と加藤さんに強引に車に乗せられT市本部へ連れて行かれて浅井氏のDVD鑑賞しろと言われたと。 

あんなに連れて行くなと言ったのに! 
もう一度 警察署へ連絡をし、自宅へ警察官を呼ぶ事にした。 


DVD鑑賞した後で中年男性が奥から入ってきて 


中年男性 「さぁ お父さん 名前を書いて下さい」 

と書類を持ってきたと。 


私 「書いたの?」 


父 「書かなきゃならない雰囲気だったからな…書かなきゃ帰れなかったと思う……そしたら「おめでとうございます」って「もっと嬉しそうな顔したらどうなんです?」ってよ……」 


大変だ!それ入信手続きだ! 

すぐに住職様に電話をかけた。 


私 スマホ「あれほど強引に引っ張らないでって言ったのに…………どうしよう……顕正会に入信しちゃった事になってしまった……また勧戒受けなきゃ…………さっきね警察署へ連絡をして今からこっちに来るって」


住職様☏「そうか なら警察がきたらちゃんと事情を説明しなよ。でね、また勧戒を受ける必要ないよ。それはただ署名したに過ぎない事だからさ気にしないでいいよ」 

頭が大混乱し始めた 
悔しくて悔しくて悔しくて 

警察官には前に通報した時に二度と連れて行かないようにと注意をしてもらう為に加藤さんの携帯電話を教えてあった事を言うと「念の為また教えて下さい」と言ったので再び教えました。 


それからは何もなかったのですが父が外出してる時に加藤さんが血相変えて怒鳴ってきたと言うのです。


父 「今回は車には乗ってなくて加藤さん一人だけだったよ。でさ物凄く怒って俺のとこに突っ走って来てさ」 


母 「何よ!それで?」 


父「俺はもう付き合わないって言ったらよ「また警察へ連絡したわね!」ってよ。そしたら日顯様の死に顔がどうのこうの言ってきたから「加藤さんよ密葬行って見たのか?」って聞いたら「行ってないわよ!」ってよ。」 


行ってないのに何 言ってんだろうね? 

私は参加出来ませんでしたが、ちゃんと大成仏の素晴らしい御尊顔だったと見た方が感動して仰ってます。 

桜咲いた事について顕正会では「あれは冬咲く桜だよ」って言ってるけど、たしかに冬咲く桜はあるけどその種類の桜だっかい?確かめたの?それに9月は冬じゃないよ  
じゃあさ なんで今まで咲かなかったのに その密葬が始まった途端 咲きだしたの? 

あの富士山にかかった素敵な雲は?虹は? どうなの? 

言っとくけど台風19号は本葬と初七日を無事に終わってから来たんだからね。 


いい加減 目を覚ましましょうね 

加藤さんに電話をしてもずっと留守電になっている(避けてるんだろうね) 

今だにどこに住んでるのかわからない(父も聞いたが答えないとのこと) 既婚者なのか?それとも未亡人なのか? 

探すのにかなり困難だろうな…… 
でも ま、また電話してくるだろう 

電話してきたら破折していく事にしよう