第三回目の支部総登山 ④ ~栄光と挫折~ | ✿.*普段着の折伏✿.*






11時30分から御開扉があり、奉安堂へ向かう途中に六壷の周辺が人集りになっていたので『なんだろ?』と思って見たら  

なんと! 
日如猊下様が御登場されました! 

どうやら達成された支部との記念写真撮影らしく支部の住職さんや信徒の方々が六壷の前で立ち並んでいました。

日如猊下様は御高齢とは思えないほど身のこなしが軽やかでしなやかで美しく、颯爽と六壷へとお歩きになられて御椅子に御座りになられました。
そのお姿に信徒の誰もが釘付けになり、うっとりして見入っていましたね。 

皆さん おめでとうございます 
(*´▽`*ノノ☆パチパチ☆パチパチ🎉🎉🎉 

この日は初夏を感じさせるほど天気が良くて暑くて暑くてさすがにセーターを脱いだほどだった。 

六壷に立ち並んだ信徒さん達のお顔はとても希望に満ち溢れ素敵な良い顔をしてました。 

暑さなんてなんのその! 

なかには辻ヶ花のゴージャスな着物を御召になられてる御婦人もいて、この日の為に皆さんお洒落してきたんでしょうね 
とてもよく似合ってます。 


思い出す…あの頃……うちも達成したよね… 

母 「そういえば竹内様お元気かしら?あちらは富山でしょう寒いでしょうね……」 

うちの母は〝 達成といえば竹内雄寧御尊師様〟というイメージがあるらしい 

私 「信益さんのとこだって猛吹雪で凍るほど寒いよ……それにいつミサイルが飛んでくるかわからない状況にあるんだよ…」 

北朝鮮軍が金正日総書記(金正恩の父)がまだ健在だった平成21年2月より日本海側へ弾道ミサイル・テポドンを発射するようになり、後から後から次々とミサイル攻撃をし始めて今年で10年目をむかえる。 
もしこのミサイルが地面に堕ちたら一瞬にして炎の海になる。 
しかも新潟県柏崎市には柏崎刈羽原原子力発電所があるのだから前代未聞の大惨事になるのは言うまでもない

寒さも厳しくて尚且つ北朝鮮からのミサイル攻撃  
そんななかで恐れもせず折伏活動をしているんですね…凄いことです… 
関東なんてめったに雪なんて降らないのに私達はこのザマ……恥ずかしい…

北朝鮮軍は北陸を滅ぼそうとする魔 

北朝鮮・北陸   
北と北との闘いである


信心をしてない北朝鮮は愚かである 
原因結果、因果というのをわかっていない 

そんなミサイル攻撃をして折伏を邪魔するならば地獄へ落下する因を積むことになり今度は北朝鮮軍が来世そういう目に合うという宿業を積むことになる。 

ニュースを耳にするたび『信益さんを殺さないで! 』と何度も泣いた… 

海にミサイルが落下するたび海が汚れ、罪のない魚が大量に死んでいく…   

人間の欲望がこうして世の中の全てに傷を負わせていく 


末法とは世も末…… 

もっともっと真剣に信心していかなければ…… 


もう 12月 時間が無い………

あの頃の栄光が挫折へと豹変し奈落の底へ落ちた私達…… 

もう一度取り戻したい… 



⑤へ続く