皆さま、こんばんは星

 

U-NEXTから30日間無料キャンペーンのお知らせがメールできました

 

以前も無料期間視聴していて、これで2回目の無料案内です

 

半年に1回くらいの間隔で無料キャンペーンのお知らせ来るんですね爆  笑

 

ずらっと、春馬くんの出演作品が並びます音符

 

 

 

銀魂2、ブレイブ群青戦記、コンフィデンスマンJPプリンセス編、おんな城址直虎、功名が辻は有料になりますが、他は全て無料で視聴できますラブラブ

 

30日間じゃあ、全部観ることはできないけれど、「アキハバラ@DEEP」、「最後の晩餐」はまだ観てないから、これから観てみようかな~キラキラ

 

「ダイイング・アイ」もありますねピンクハート

 

「真夜中の五分前」もまた謎の世界を楽しむつもりで観てもいいし、1回ずつしか観てないドラマでもいいな

 

って、観たいリストだけ挙げたけど、実際は時間作るのが難しいですタラー

 

 

というのも、子どもたちの学校が9月から在宅オンライン学習になることが決まりました家

 

夏休み中より平日の時間が縛られます(私の自由時間ね笑い泣き

 

しかも、しばらくまたお弁当が継続…お弁当作り、けっこう大変ですガーン

 

 

いつまで続くのかなぁ、この緊急事態宣言

 

習い事もずっとお休み状態だし、やっていても通常とは形態変えて取り組まざるを得ない

 

子どもたち、本当にかわいそうでならないです

 

 

 

話、変わりますが…

 

というか、こちらが本題!!

 

マルタ島の伝統的アクセサリーであるフィリグリーキラキラ

 

以前記事にしました

 

 

せかほしで紹介されたフィリグリーです

春馬くんも見ている~照れ

この形覚えていてくださいね

 

こちらの右の形もよく覚えていて下さい

ハートみたいな形の間のデザインが上のデザインとはちょっと違います

 

そして、この一番左のネックレスの形!

上のせかほしの右のタイプと全く同じじゃないですか!?

以前ブログアップしたときには気づかなかったこと

 

前にもご紹介したマルタフィリグリーを扱っているお店

「マルタ島から直輸入の銀線細工 マルタフィリグリー」です

せかほしで紹介されていたアクセサリーもこちらのお店のだったんでしょうね

春馬くんがせかほしで見ていたものとほぼ同じ、せかほしのツイッターの写真と同じものですラブ

 

現在HPを見たらSOLD OUTになってました

メルアド登録したら再入荷通知来るみたいですよ~

 

<マルティ―ズ クロス ペンダントの商品説明より>

 

マルタ騎士団とマルタ共和国のシンボル、マルタクロス(マルタ十字)のペンダント。

ベーシックな透かし模様で丁寧に埋められた、シンプル且つ伝統的なデザインです。

存在感があり、胸元をクールでシャープな印象に。

マルタ十字は先端が8つの尖った先になっているのが特徴です。これらのポイントには、騎士団としての8つの美徳を象徴しているとされてます。

日常使い、デニムなどのカジュアルなスタイリングと相性が良いです。サラッと1枚で着られるワンピースにもピッタリ。

災いから身を守ってくれると言われるクロスモチーフ。男女ともに人気が高く、チョーカーやロングチェーンでも楽しめます。

 

 

マルタ騎士団のキーワードが出てきました!

コンフィデンスマンJP英雄編のテーマとまた重なりましたねニヤリ

マルタ十字は騎士団としての8つの美徳を象徴し、クロスモチーフは災いから身を守ると言われているそうです

 

また、マルタクロスは勝利のシンボルと言われ、マルタ島を守っていたマルタ騎士団のシンボルでした。

マルタ騎士団は、当時中東から東ヨーロッパまで支配していたオスマン帝国の侵攻を何度も食い止めたことが有名で、

ヨーロッパがオスマン帝国に侵略されずにすんだのは、マルタ騎士団のおかげと言っても過言ではありません。

マルタクロスのペンダントから勝利のパワーをもらえるかもしれません。(マルタクロス レース バングルの商品説明より)

 

 

 

 

マルタクロス(マルタ十字)を作っているところです

非常に細かい作業ですね

 

 

マルタクロス、完成しました!

 

中央のネックレスのデザインですね

 

コンフィデンスマンJP英雄編について

 

 

マルタ島の戦士の甲冑姿

 

 

春馬くんがJUJUさんにつけてあげたこのデザインのバングルはHPにはありませんでしたガーン

 

もしもあったら、欲しくなってしまいますラブ

 

現在似たものだと、こちら

マルタクロス レース バングル

中央に騎士団の象徴であるマルタクロスがデザインされています

お値段、税込み19800円

 

 

 

 

たまたま気づいたのですが、調べるとつながりがまた出てきたのにも驚きですびっくり

 

 

 

©2021 Lotus flower