皆さま、いつもありがとうございますウインク

 

 

このマルタ共和国についての記事は2日前に下書き保存済で、スタイリストTAKAOさんの記事とどちらを先にしようかと迷って、後にしたのですが…

 

なんと、昨日コンフィデンスマンJP英雄編が2022年に公開されると公式発表がありました!!

 

2012.8.24配信

映画.comの記事より引用させていただきます

 

長澤まさみ東出昌大小日向文世が共演した人気シリーズの劇場版第3弾「コンフィデンスマンJP 英雄編」の始動を告げる、キャスト陣のコメント映像(https://youtu.be/sHhlsaL27-I)が披露された。映像では、甲冑をまとった長澤が、物語の舞台が地中海に浮かぶマルタ島であることを発表している。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズやドラマ「リーガル・ハイ」シリーズで知られ、2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」も待機する古沢良太氏が、オリジナル脚本を手がけた人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)という3人の信用詐欺師たちによる、予測不能な騙し合いを描いた。

19年には初の劇場版「ロマンス編」が公開され、興行収入29億7000万円を記録し、続く20年の第2弾「プリンセス編」は前作を超えて興行収入38億4000万円をあげた。20年8月に行われた「プリンセス編」の大ヒット舞台挨拶で、第3弾「英雄編」の製作が発表され、話題となっていた。

 

コメント映像には、中世の騎士のように甲冑を身につけ武器を手にした長澤、東出、小日向が登場。それぞれの衣装を眺めながら感想を言い合うなど、息の合ったやりとりを繰り広げる。また舞台がマルタ島であり、長澤が劇中でフランス語を使用しているなど、新情報も明らかに。「またまた今回も、きっと、しっかり裏切られると思います」(小日向)、「前作とはまたちょっと違う楽しさが、今回はあるのではないかと思っています」(長澤)と、新作をアピールした。

本シリーズの見どころは、「ロマンス編」の香港、「プリンセス編」のマレーシア・ランカウイ島など、海外の豪華なロケーション。新たな舞台であるイタリア・シチリア島南部にあるマルタ共和国は、世界遺産に登録されている首都・バレッタを有し、石造りの街並みなど、街全体が美術館のような美しさを誇る島。聖ヨハネ騎士団の本拠地だったことでも知られている。

コンフィデンスマンJP 英雄編」は、22年に公開。

(映画.com速報)

 

えっ?

脚本を手掛けた古沢良太さんは、2023年のNHK大河「どうする家康」が待機しているんですかびっくり

 

家康って…春馬くんにつながるしうずまき

 

マルタ島だって…

 

 

ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人が英雄編を語ります流れ星 そのやりとりだけでも既に楽しい音符

 

2019年5月8日「コンフィデンスマンJP」ワールドプレミアにて天才恋愛詐欺師役ジェシーについて春馬くん語ります

 

久しぶりにこの動画観て、英雄編でもこんな風に登場して語ってほしかったなぁショボーン

 

 

 

 

私はツイッターをしていないので、いつも情報は春友さんのブログからという流れになっているんですアセアセ

 

で、昨日ブログで英雄編の発表があったことを知り、そこで地中海のマルタ島が舞台になるというじゃありませんかびっくりハッ

 

このマルタ島

 

春馬くんが以前行きたいと公言していた場所なんですよキラキラ

 

当初は、春馬くん演じるジェシーを主役に据えて英雄編を撮影したいという話がありましたよね?

 

きっと、春馬くんのマルタ共和国に行きたいという発言をどこかで知っていて、舞台をマルタ島にしたんですよね!? 

 

春馬くん、どんな風に英雄編で登場するのかな

 

脚本家の古沢良太さん、田中亮監督には、どんな想いがあって英雄編を手掛けようとされたのか、舞台をマルタ島にしようとされたのか聞いてみたいです

 

 

 

 

その公言していた記事がこちら下矢印

 

2019.1.24の家庭画報の記事(2019年2月号)に、せかほしで紹介されたマルタ共和国のフィリグリーというアクセサリーについて、春馬くん言及していました

 

該当記事です

 

(海外への)憧れの度合いは、ますます強まっているという三浦さん。もしかしたら、2018年4月から司会を務めている、NHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』の影響で、海外をより身近に感じるようになったこともあるかもしれない。

「そうですね。視野は確実に広くなったと思います。行ってみたい国もどんどん増えていますし(笑)。たとえば、マルタ共和国で、フィリグリーという繊細な銀線細工のアクセサリーの魅力を、職人さんや建物も含めて、実際に現地の雰囲気に触れながら感じてみたいなと思ったり。

オーストラリアのメルボルンに遊びに行って、いろいろな文化をミックスしながら新しいコラボレーションを模索している、活気ある街の雰囲気やつくり手たちに触れたり、サーフィンを楽しんだりしたいなあと思ったり。まあ、プライベートでのんびり旅をすることは、当分難しそうではありますけど(笑)」

 

 

フィリグリーを調べてみると、とっても素敵で、春馬くんの感性に驚きました照れ

女性の心を掴むわけだ…

こんなアクセサリーが似合う女性になりたいですピンクハート

 

春馬くんの語ったフィリグリーという銀線細工のアクセサリー、とっても素敵ですゆめみる宝石

 

透き通るようなレース状の銀線細工はマルタの伝統工芸です乙女のトキメキ日本で購入するとお値段しますが、とても魅力的おすましペガサス

16世紀中世から500年も続く伝統工芸

貴族も身に着けていたとか

マルタの職人が丁寧に制作しています

 

ピアス、バングル、ペンダント…どれもこれも良いですラブ

 

 

マルタで買うときに参考になりますキラキラなかなか行けないけどアセアセマルタでは1000円ちょっとで買えるんですねびっくり

 

シルバー素材なので、保管には注意です

黒ずみを防止する方法についても上記HPに記載されています

 

 

 

上矢印「マルタのフィリグリーは、シルバーのワイヤーで小さなパーツを作り、シルバーの枠に細かいパーツをあてはめていくという
時間と手間がかかるとーっても繊細なアクセサリー」だそうです

 

 

 

せかほしでマルタ共和国について紹介されたんですね

https://honeylemonspice.com/hoshi-malta-1/

 

 

 

せかほし公式ツイッターより

2020年7月11日マルタレースについて

 

2020年7月16日放送直前のツイッター

 

こちらもツイッターより教えていただきありがとうございます

 

2020年7月16日に、2018年7月と9月の回が再構成され放送されていたアセアセ

 

これも偶然なんですか??あの日の直前じゃないですか…

 

私はこの回を見逃していますえーん

 

観られた方どんな回でしたか?

 

春馬くんとマルタ共和国の話、録画しておけばよかったなぁ

 

せかほし公式HPの過去回紹介ページより

 

 

 

こちらももうすぐですよね流れ星 せかほしDVDイエローハーツ

注目されるのが、発売のタイミング的にもつながっていきますねぇ…

 

 

 

今は、コロナがあって海外旅行というわけにはいかないけれど、気持ちだけでもマルタ共和国のアクセサリーは乙女気分で癒されました照れ

 

春馬くんが行きたかったというマルタ共和国

 

いつかの海外旅行先にしたくなりますねグリーンハート

 

 

 

そして、偶然にしてもマルタ共和国の記事をアップしようとした矢先の、コンフィデンスマンJP英雄編の発表キラキラ

 

加えて、春馬くんがせかほしで取り上げたマルタ共和国の放送が2020年7月16日だったことタラー

 

さらに、今週27日(金)にはせかほしDVDが発売されるという流れ…

 

 

自分でもビックリな繋がりで、個人的にもすごく嬉しい発表と同時に、新たに知った事実に複雑な気持ちにもなりました

 
 
※ネットより動画、ツイッターお借りしました
 
 
©2021 Lotus flower