魅力の創り方 | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

こんにちは!

 

美容コンサルタントのMIsaoです。

 

 

最近、算命学占いをしていただく

機会がありました。

 

 

結果は

 

発想やアイデアが豊富で

実行力があり、

企画や計画、分析は

不得意です。

 

 

そして

常にエネルギーが高く

あり余っている状態。

 

 

勤めるのは絶対に無理で

起業家向きです。

 

と断言されました。

 

 

 

・・・

 

 

算命学

当たりすぎて怖いです。苦笑

 

 

 

 

〜・・〜・・〜・・〜・・〜

 

今日のタイトル

 

魅力の創り方

 

〜・・〜・・〜・・〜・・〜

 

 

「あ、この人、素敵だな。」 

「一緒にいると楽しい!」

 

そんなふうに感じる人っていますよね。

 

 

しかし、一方で

あまり印象に残らない人もいます。

 

 

 その違いは一体何でしょうか?

 

 

 

しらけた雰囲気を醸し出す人や

あまり話さない人

無気力そうに見える人は

 

 

魅力的には見えず

記憶に残らないことが多いです。

 

 

特に、今の時代ではそれが顕著ですね。

 

 

昔は、煌びやかな衣装と

華やかなオーラを持つ芸能人が

まるで雲の上の存在のように

憧れの対象でした。

 

 

言葉がなくても、

その姿だけで十分に魅力的でした。

 

 

しかし、今はどうでしょうか?

 

 

今の時代、魅力的と感じられるのは、

真似したくなるような

素敵なファッションと

気さくなキャラクターを持つ人たちです。

 

 

美人で無口、近寄りがたい人よりも、

トークが上手で面白い話が

できる人のほうが、

よりチャーミングに感じられます。

 

 

これは時代の変化かもしれませんね。

 

 

無口でやる気がなさそうに

見える人の本質は、

もしかしたら傷つくことを恐れて

自分を守っているだけかもしれません。

 

 

例えば、ダイヤモンドは

傷つけて磨くことで輝きを増します。

 

 

同じように、

人も傷つくことを恐れずに

磨きをかけることで、

本来の輝きを放つのです。

 

 

いつの時代にも

共通して言えることは

 

 

魅力的に見える人は

 

 

ゆったりとした雰囲気を

持ちながらも

自分磨きを怠らず

努力を惜しまない人。

 

 

 

魅力的に魅せることに

アップデートし続けている

とも言えますね。

 

 

では、どうすれば

魅力的に見えるように

なるのでしょう?

 

 

 

その一つの方法は、

魅力的な人を真似ることです。

 

 

やはり、これが一番の近道です。

 

 

 

理想の人を観察し、

その人の行動や立ち振る舞い、

言葉使いを学ぶことで、

自分も同じように

魅力的になることができます。

 

 

どんなに素晴らしい人でも、

最初は憧れの存在を真似ることから

始めているはず。

 

 

そして、あなたも無意識に

真似ていることがあるでしょう?

 

 

 

その過程でオリジナリティが生まれ、

魅力的に見えていると思います。

 

 

その完成度は、今までの努力と

意識の量に比例しています。

 

 

 

 

これからの時代、

素の自分を魅力的に

表現できる人が、

真に魅力的な人に

見えるように思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

CHARM CHANGE!

美しさは姿形ではない

 

理想の自分を創る

美容啓発

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

サロン様向けのインスタグラムはこちら