頭皮ケアでアンチエイジング | 理想の自分を創る 「キレイ術」

理想の自分を創る 「キレイ術」

日々のちょっとした選択の積み重ねで美は創られる!
美容のこと、食べ物のこと、心のことを綴っています。

こんにちは!

 

美容コンサルタントのMIsaoです。

 

 

写真が趣味だったのが

エスカレートして

自撮りもハマり始めました^^

 

 

 

今さらですが・・・

 

自撮りはいいですね!

 

自分の顔や姿勢を

客観的に見ることができ

 

細かいところまで

観察できるんです。

 

 

ものすごく美意識が上がるので

とってもオススメです🎶

 

 

ある有名女優さんが

出かける前に

 

スマホで頭のてっぺんや後頭部まで

もれなく自撮り撮影していて

 

 

美意識の高さに

驚いた事があります^^

 

 

 

 

〜・・〜・・〜・・〜・・〜

 

今日のタイトル

 

頭皮ケアでアンチエイジング🎶

威力に驚き!
 

〜・・〜・・〜・・〜・・〜

 

 

今日の本題は頭皮ケアについてです。

 

 

私は最近、

頭皮ケア機器を

使い始めて、

その効果に驚いていまして。

 

 

 

頭皮ケアは

エステシャンの時に

習得していたので

モミモミしたり、

ツボを押したりすることは

していました。

 

 

でも「気持ちいいなぁ」

というくらいで、

そこまで熱心には

していなかったんです^^

 

 

 

ですが

頭皮ケア機器を使い始めてみると、

おでこや目の周りのたるみが

シャキッと上がってくるんです! 

 

 

 

もちろん、白髪や薄毛対策にも

ちゃんと効果があるんですよね。


 

 

美顔器を使っている方は

多いと思いますが、

頭皮ケアはされていますか? 

 

 

頭皮は顔の皮膚の延長線上にあり、

頭皮が健康だと顔のたるみやシワも

目立ちにくくなります。

 

 

 

正直、こんなに頭皮ケアが効くとは

思っていませんでした。苦笑

 

 

お悩みに合わせたセラムを

浸透させると

より効果的ですね。

 

 

 

もし、美顔器は使うけど

頭皮ケアはやっていないなら

 

 

まずはYoutubeで検索すると

頭皮マッサージ方法は

色々見れますし

取り入れていただきたいです。

 

 

頭のハチが張り出していた人が、

ハンドマッサージだけで

小さくなった方もいます。

 

 

 

私は頭皮ケアに目覚めたことで、

長年2週間に1回美容室で

カラーしていたのを、

ついにヘナに変えました。

 

 

ヘナって抵抗ありませんか?

私はどうしても

チャレンジできなかったんです。

 

 

カラー剤を使うたびに

活性酸素が発生し、

老化が進むだけでなく、

 

白髪や薄毛の原因にもなることは

とても気になっていたんですが・・・

 

 

白髪が目立つのは嫌で、

なかなかカラー(マニキュア)を

やめられませんでした。

 

 

しかし、思い切って

ヘナに変えてからは、

 

2週間に1回通っていた美容室を

3週間に1回に変更し、

 

美容室に行った10日後に

自分でヘナで染めています。

 

 

なので、実質的には10日に1回の

ペースでヘナをしていますが^^

 

 

ヘナは体にも髪にも

優しいので安心です。

 

 

しかも

ヘナは塗った方が

体にいいそうです。

 

 

私が使っているのは、

美容師さんに教えてもらった

eco・vedaのヘナです。

 

 

色はオレンジにしていて、

嬉しいことに100%オーガニック! 

 

 

思っていたよりも

綺麗に染まりました。

 

 

 

まずは頭皮ケアは

とてもオススメなので

 

 

白髪や薄毛に悩んでいる方は

スキンケアの時に

取り入れてみて下さいね!

 

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

CHARM CHANGE!

美しさは姿形ではない

 

理想の自分を創る

美容啓発

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

サロン様向けのインスタグラムはこちら