このお盆に、洗濯乾燥機が

 

 

 

こんにちは♪薫です

 

 

 

排水エラーで止まり💧

(自分のものだけ手洗い、絞り作業がキツかったわ~)

(あとは洗濯代行をお願いしました)

 

 

 

折しもお盆の終わりごろ

外資系のペースに加え、お盆💧

 

ミーレの修理窓口の方

時に衛星電話ですか?ってくらい話す時に

間をおかれるw

 

(うちは結婚当初、リアルに駐在先の夫とは衛星電話だったので)

(関係ありませんがw)

(いやこの洗濯レベルがなくなるとマジ凹む⇒プンプン😠になりがちなんですがw)

 

 

そして

修理日の連絡が来るまでに時間がかかる

(これもMieleサイドにしてみたらサービスマンの方の健全なあり方を守っているってことですもんね)

 

 

その中で、

 

12年使用したし

修理履歴を振り返ると

またすぐに次の部品交換の発生が容易に予測できるし

 

オットはこれまでの修理記録にお冠ハッ

このメーカー以外への

買い替え圧の凄さったらwも過ぎり

 

 

そういえば

この春

 

こんな(Mieleの洗濯乾燥機で)のがあったらいいのにな~と

思ったことがあったのだけれど

 

 

その時ふと、

今どんなのを売ってるんだろう?

と、チェックしたら

 

 

こんなのがあったらいいのに、に

ドンピシャなのが発売になっていてビックリ!

 

それがWTD160

 

 

 

その時には買い替えなかったんだけど

 

 

今回、

今使用中の2670の機能とほぼ同じの最新版モデル

860も気になったんだけど

 

 

 

 

これは神様が作ってくださった

160を体感しなさい、楽しみなさい

ってことかな?と思って

 

 

 

 

私の好きな人生を歩みたい、に

何も加えなくてもいいんじゃない?と思えて

(予算とか)

(稼ぎ頭の夫の意向とか)

 

 

「新しいのが欲しい」と素直に夫に言ってみたところ

アッサリと承諾がw

 

 

160、860の下見に行き

見積もりをいただき

WTD160に買い換えました。

 

 

 

 

 

 

こうして振り返ってみると

可愛いなあ~私

 

 

その渦中にいる時は

もう色んなことにグワングワンになってるんだけど

 

 

 

とにもかくにも

新しく Miele WTD160 を迎えて

今は新しいマシンの性能を確認中

 

 

そして

好きな洗濯乾燥機を通して

見えてきたこと(設定)が沢山キラキラ音符

 

 

 

 

まずはやはり、落ち着くこと ですね♪

 

続きはのちほど♪

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♬