先日、空を見上げて秋っぽいな~

 

 

 

こんにちは♪薫です

 

 

 

と、思ったら

今日は一気に空気が秋ですね♪

 

お久しぶりです

 

 

 

 

さて、

 

 

ここのところ

やっと自分の観察ができるように

なってきています

 

 

 

というのも、

 

 

「あれ?なんでそう思っていたんだろう?」

 

 

と、ふと思うようになってきたから

 

 

 

ちょっとこれ、

魔法の質問だな~と思ったので、シェアウインク

 

 

 

やりかたのコツは

 

 

まずは、自分の気持ちを

自分で一旦

落ち着かせること 昇天

 

 

紙に「落ち着く」と書いてみたり

 

ちょっと、伸びをしてみたり

 

短い間、目を閉じてみたり

 

 

 

 

それから

自分に質問してみて。

 

「あれ?なんでそう思っていたんだろう?」

 

 

 

 

そして

自分の行動を

受動態ではなく「能動態」で観察してみると。。。

 

 

 

 

 

何が出てきましたか?

 

 

 

 

 

ちょっと面白いと思いますw

 

 

 

ウケるw

笑うw

 

 

ってなる訳が、きっとわかるはず♡

 

 

 

 

白く輝いている雲を見るのが好き💕

 

 

 

 

ふと

 

 

先ゆく人たちと

同じようなことを思っているのに

同じようにしているつもりなのに

 

 

 

どこかが違うって思ったんですよね

 

 

 

で、しばらくして

場所が違うんじゃないか?と

思ったんです

 

 

 

場所、とは

うまく説明ができないのだけれど

 

 

 

不満な状態であっても

ネガティブでも

望みの方向に進めるひともたくさんいる

 

 

 

私自身も

面倒くさいことになりそうだな

と思う場面に出くわすと

パッと意識を置く場所を変えるんです

 

 

 

そもそも

何ができてもできなくても

何をどう思っても捉えても

 

 

すべてが同じ1点からできているなら

(って昔は知りませんでしたよ)

 

 

私が見ているものも

私の知らない中では

私の知の範囲を超えているのだから

判断、ジャッジのしようがないはず

 

 

 

とは、かねがね思っていたこと

 

 

 

自分の知を越えてね

 

 

 

自分の知のなかだけで判断しちゃうの、

もったいないでしょ💕

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を花束