以前からずっと思っていたのだけれど
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
私たちが創造という言葉を使う時は
何かを新しく作る、のではなく
 
 
すでにある肉眼では見ることができないものの中から
発見する、だけなのではないか
 
ということ
 
 
 
 
 
 
科学的に論理的に積み上げる方法と
スピリチュアル的(これも意味がよくわからないのだけど)に感じる方法と
 
どちらも同じ畑を掘っていますよね?って。
 
 
 
 
 
 
ちょっとモヤモヤとあがってきた
書きたいことを
 
ずるずるとマインドマップ的に書いていて
見つけたこちら
 
 

 

 

 
冒頭にこうあります。
 
「あらゆる物質は原子でできていることが確認されています。
 
19世紀の初めに、イギリスの化学者ドルトンが、
原子の存在を仮定しました。
 
現在は電子顕微鏡で、質量を1000万倍に拡大して観察することができます。」
 
と。
 
科学の世界でも
始まりは頭の中での「仮定」なんですね。
(それまでの積み上げがあるから思いつきスピリチュアルとは違うというお声も聞こえてきそうですが)
 
 
 
 
 
 
 
 
いいなぁと思う世界があった時
 
 
 
そう思ったら、
その世界に行けると思います
 
 
誰もがこれまでに
多かれ少なかれそんな体験もあるんじゃないかな
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ頭の中に浮かぶ
願いや望みの形は違うと思いますが
 
 
仮定とか
頭の中に浮かんだ段階においては
 
限定されないと思うのです
 
言葉による限定や
結果はその時点では存在しないというか
 
 
 
 
 
ものごとの核心は
科学的であれ、スピリチュアルであれ
同じだと思います
 
 
 
何か自分の欲するものを見つけた時の心の震え
そこに違いはあるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの知識から思考する世界よりも
もっと広大で
想像をはるかにこえる
 
既に創造された世界
 
 
そこから
個人おのおのが
個生物おのおのが
仮定したもの、望んだものを見つけ出していく作業
 
 
 
 
 
 
その作業を楽しむ
 
 
 
楽しむことを誰もがやっている
どんな生きとし生けるものも楽しむことをやっている
 
 
 
心の震えが違うと思ったら
心が震えるものをまた選びなおせばいい
 
 
 
目に見えない振動の前では
すべては対等ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
今の現実が嫌な時
 
 
 
 
何も望みが浮かばないと思っていても
望んでも無駄だと思っていても
 
 
あなたが瞬間、嫌だなと「思った」だけで
あなたが瞬間、不満だと「思った」だけで
 
 
目の前の現実にはすべてが含まれているのだから
安心してそう思っていいし
 
だから
その中から
心が震える嬉しさ楽しさの方を選ぶ
 
 
と、まずは「思って」みて欲しい
 
 
 
 
 
 
思うだけ
 
 
 
仮定だけ
 
 
 
それは自由でしょ💕
 
 
 
画像お借りしました♥
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター