2022年が明けて、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい1年でありますように♪
 
 
さて、今日は
最近出会った、桑田さん(引き寄せの達人らしい)
の言葉たちの羅列です。
 
 
掲示板を読むのが面倒でw
ツイッターのLOA達人【bot】さんからの引用ですが

まとめてみました。

 

 

 

★★★

耳から入ってくる音 も真実ではありませんし、

鼻から入って くる匂いも、 

舌で味わう味も、触れて感じるものも

真実ではありません。(桑田)

 

 

 

一番は、これがヒットしたから。

これを見つけた時、「???」ですよ、もー🐮

 

 

 

 

 

 

以下に順不同にコピペさせていただきました。

 
 
本来は無秩序なのかな?と。
 
 
 
★★★
一つは願望が叶って
「このやり方でやっていけば大丈夫だ、もっと叶えよう」
と いうコントロールの欲求、
 
もう一つは
「 このやり方ではダメだ、もっと他のやり方を探そう」
というコントロールの欲求です。
 
コントロールの欲求を手放した時に何かが見えます。(桑田)
 
 
★★★
現実(と思っているもの)に主導権を渡さないということです、
何故ならそれは真実の世界では無いからです(桑田)
 
 
★★★
不足感が無ければ、
後は勝手に自分(世界において” 自分”であると認識している”自分”)
の所へ来てくれます。(桑田)
 
 
★★★
「もう偽りの世界に媚びない」と決めれば、
その瞬間から偽りの世界とは決別です。 
真実の世界、全てが満たされている世界が
あなた自身となります(桑田)
 
 
★★★
枠組みから抜け出る(気付く)事が出来れば、
結局は全て己の中に在る、
ですか ら何もする必要が 無いという事に気付けるからです。(桑田)
 
 
★★★
現実(と思っているもの)に主導権を渡さないという事です、
何故ならそ れは真実の世界では 無いからです。(桑田)
 
 
★★★
「叶っているから、そのような思考が出 てくる」
と受け取れば良いのです。 
つまり世界の状態や浮かんでくる思考に
主導権を渡さないということです。(桑田)
 
 
★★★
“世界=自分”から分離を始めるわけですが、
この状態を「私は願望を持った」 と勝手に思っている。 
その欲しい対象を創ったのも自分なんですから、
何でわざわざ自分から自分の手足を
切り離すような事をするのかって事です。(桑田)
 
 
★★★
「でも、私はこの現状を何とかしたいん です!」
と思うかもしれませんが、 
だったら「私は」が実在せず、
在るのは 「現状」だけだと気付けば良いのです(桑田)
 
 
★★★
ファミコンのスーパーマリオはご存知だと思いますが、
マリオのプログラマーが 「世界=自分」で、
ゲームの中のマリオ が「エゴ」だと思って下さい。(桑田)
 
 
★★★
調和させていけば「意識している自分」「意識を向けている事柄」
といったもの が実は存在せず、一つである事に気付けます。
一つであるという事は結局のとこ ろ、最初から一つだったんです。
わざわざ分離させていたのはエゴの仕業という 事です。
とにかく「敵」を勝手に作るなという事です。(桑田)
 
 
★★★
「じゃあ、いてもいなくても諦める
悟りの境地みたいになれっていうの!」 となりますが
そんな事一言も言ってません。 
 
ただ単に
「意識を向けたことが、そのま まあなたの世界になる」
というだけです 。
 
逆に言えば
お馴染みの「現実は内面の投 影」
というフレーズに集約されます。(桑田)
 
 
★★★
不足を克服したいという事は、
克服すべ き不足を欲しがっているのと同じなのです。(桑田)
 
 
★★★
「メソッド」を追い求めると
高い確率で「メソッド」によってエゴまみ れになります。
「私=メソッド知ってる(出来る)人、 あなた=知らない(出来ない)人」
という明確な「分離」が始まるからです。(桑田)
 
 
★★★
嫌な感情が湧いてきたら
せっかく自分が創った世界 と分離している合図です。
でも別に押さえ込む必要もありません。
分離してる事に気付くだけです。
気付け ば消えます。 何故なら分離はエゴの作った幻だからです。(桑田)
 
 
★★★
感情や思考をもとにした「私」は本来存在しません。 
 
存在しないのですが、何故か
感情や思考 を取っ掛かりにして「私」を創ります。 
 
極端に言えば感情や思考から出てきたものは
全部ウソという事になります。(桑田)
 
 
★★★
お金そのものを欲してるんじ ゃなくて、
お金によって物や安全を得られるのだ
という世界を自分で創っているという事ですね。(桑田)
 
 
★★★
世界は常に自分自身です。
ですから最初から起き上がりこぼしのように
完璧なバ ランスがとれているのです、 
起き上がりこぼしを立たせたかったら、 
あれこれ押したり引いたりせずに「何も しない」のがベストなのです。(桑田)
 
 
★★★
下らない思い込みをどんどん手放してしまえば良いのです。
勝手に願望なんて叶っていきます。
思い込みが無くなるという事は、
結局は 世界=自分だったという認識にならざるを得なくなるのです。(桑田)
 
 
★★★
パラドックス的な感じになりますが、
「 何も無い」は「全てある」んですよ。(桑田)
 
 
★★★
何を見ようが何を思うおうが
最初 からあなたの宇宙は完璧であった、とい う事ですね。 
ですから
これ以上何を望むのかっつー事 です。 
何も望む必要が無い事に気付けば、
何も 望む必要が無い状態が投影されます(桑田)
 
 
★★★
「在る」に意識を向ければ在 ります、それだけです。
 しかし何故そんな単純な事が難しく感じ るのでしょうか、
それは願望っつーもの に未来だの過去だの 
余計なものがくっついてくるからです。(桑田)
 
 
★★★
「私」は天井にも床にもトイレのフタにもなれます。
もっと言えば、特定の人と いる空間自体にもなれます。
ある特定の 人といる空間をイメージできるという事 は、
もう材料は既に持っているわけです 。
あとはそれになるだけです。(桑田)
 
 
★★★
湧いてきたら「願望」と呼ばない事です 、
それは呼吸と同じく既に実行されてい るからこそ 湧いてくるのです。(桑田)
 
 
★★★
世界=自分なのですから 
「自分の~云々のせいで何々が出来ない 」
という概念にはならないのです。 
何故なら全て自分だからです、
他の物( 者)という概念は無いのです。(桑田)
 
 
★★★
恋人でもハニーでもポニーでも、
それを 認識できるという事は既に持っていると いう事です。(桑田)
 
 
★★★
そもそも何でコントロールしたいのかと 言うと、
結局それ(コントロールしたい事柄)が
自分にとって「あまり良くないもの」
もっと言えば「敵」として認識している事が多いのではと思います。 
「敵」と勝手に認識すれば、
その「敵」 との終わり無き戦いが始まります。(桑田)
 
 
★★★
あなたの内面の投影は、
あなたという人物が周りに見えることを許可している、 
ですから存在しているだけで良いのだ
と いう証明の裏返しです。(桑田)
 
 
★★★
全部エ ゴのまやかしです。
それに気付けば良いのです。
エゴストーリーと本当の自分には何の関連性もありま せん。 
本当の自分は、連続ストー リーを眺めているだけでず っと静止しています。(桑田)
 
 
★★★
エゴの評価は無視して
本当の自分が創っ た絵を受け入れる事です。
 それから新しい絵を選べば良いんです。
 絶対に自分の創ったものを否定しない事です(桑田)
 
 
★★★
私とはただの単語です。 
実際は意識を向けたものが 全て「私」です。(桑田)
 
 
★★★
肝心なのは、
今まで色々と願望を叶 えようと頑張ってきたのは
「エゴの 作った世界に対してだった」と気づく事です。
概念や思考を全て止めれば、
本当の 自分とは「全ての源」だという事が 分かります。(桑田)
 
 
★★★
答えは「どうもしない」
つまり五感を含 めたあらゆるものからの解放、
今すぐ自 由になる事です。(桑田)
 
 
★★★
感情とは直接自分とは関係ありません、
ですから感情によって生み出される思考 も、
やはり関係ありません。(桑田)
 
 
★★★
本来は最初から「在る」のです。 
自分が創造している世界には
「在ると感じている」も のしか現れないからです。(桑田)
 
 
★★★
何を見ようが何を思うおうが
最初 からあなたの宇宙は完璧であった、とい う事ですね。 
ですから
これ以上何を望むのかっつー事 です。 
何も望む必要が無い事に気付けば、
何も 望む必要が無い状態が投影されます(桑田)
 
 
★★★
結局「願望」を「願望」という名の高嶺の花
にしているのは思考であり、
その概念を増強していくのがエゴであります。(桑田)
 
 
★★★
エゴはブッ飛ばして消滅させるようなものではありません。
いかにエゴに支配されているか
を認識すればエゴは消えます。(桑田)
 
 
★★★

偶然でも何でも良いじゃないですか。 

偶然ではなく必然じゃないと何か困るん ですか。 

「これは偶然じゃない」と意識するのは 、

前も書きましたが「コントロールした い」という欲求があるからです。

偶然だ ろうが必然だろうが知った事ではないんですよ。(桑田)

 

 

★★★

肝心なのはどれだけブッ飛べるか、

この 一点にかかっています。

ブッ飛べれば、いかに現実と思っている ものが脆いかわかってきます。

 もうこんな危なっかしい脆いものにつつき回されるのは終わりです。(桑田)

 

 

★★★

「幻想だと頭では分かっている」

のなら 何故幻想をいつまでもコントロールしよ うとするのですか、

という事です。(桑田)

 

 

★★★

本当の自分には「楽」とか「愛」しか無 いんですよ。 

全てを面白がって全てを愛しているので す。

何故なら世界そのものが 

「愛すべき、楽しむべき自分」だからで す、

難しく考える事はありません(桑田)

 

 

★★★

「願望は何故叶うのか」或いは「願望は 何故叶わないのか」

と理由を探して色々 とコントロールしようとすると、

どんどんエゴが増殖します。 

ですから全てのコントロールを放棄して しまえば良いのです。(桑田)

 

 

★★★

もう願望が現れた瞬間に

そ れは紛れもない自分なんで す。

 その「願望」という名前を勝手に付けた ものを

自分のもの、自分であるという認識で選びましょうという事ですね。(桑田)

 

 

 

 

 

と、これは実は

昨年12月後半にアップしようとコピペしたものの

 

 

ぐるぐるもやもやして

そのまま放っておいて

今日やっとのアップです。

 

 

 

読んでいただいて、いかがでしたか?

 

 

 

 

可愛い💕円山応挙の虎♪(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター