断捨離、続いています♪
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
今回は
昨年お世話になったモナコ在住富豪おススメの
断捨離のしかたをシェアしますね
(以前にもしたかな?)
 

 

①棚などから一度、全部出す

②そこから7~8割を戻す

 

いたってシンプル。

 

 

 

 

 
やる時期は
「あ。やろう!」と思った時でいいと思います
 
さしあたって
この記事を読んだ時は
始めてみてもいいんじゃないかな
 
 
 
私は
今回の断捨離のきっかけは
 

 

なんだか机周りが

ゴチャついたのを「感じて」→「片付けたい」

って思ったのがきっかけ

 

デスク横にある

毎朝のルーティンに必要なもの

ここに置きたいなって思ったものだけを置きたい、と。

 

 

で、片付け始めた、という流れです

 

 

 

要らないと思ったものを捨てて

戻すものを使いやすい配置で戻して

 

そこで一度

やる気が止まったのでストップ

 

 

その後は

 

 

本当にくだらなく思えても

 

ただその時に気になった

本を読むとか

Youtubeを見るとか

 

 

やりたいと思ったことをやっていたら

 

 

次はキッチン周りで片付けたくなって

また開始

 

という、スローペースではあったのだけれどw

 

 

 

 

 

 

 

言葉ってフラットなんですよね

本当は

 

 

だけど

自分がどう受け取って

意味付けしたかで

 

 

全く世界が変わってしまう

 

 

 

 

だから

 

①一度全部出す=フラットに見よう、と、決めること

②7~8割戻したもの=その時の自分100%全力で選ぶことができたもの

 

 

ということ

 

 

それ以上でも

それ以下でもない

 

 

自分がすべてを叶える力を持っていることを

明らかに見ることができる

 

 

 

 

 

 

これを

外のメジャーで図ると、悲しくなる

 

 

悲しいのは、

 

自分の気持ち

自分の心の震えが

自分によってスルーされたから、なんだと思います

 

 

 

エネルギーの大きさは

決断力の速さ

とも言えるんだな~と思いました

 

 

今は

自分の周りにあるものが

ショボく見えるかもしれないけれど

 

 

自分の心を正直に見るペースも

恐れが多くて遅いだけ

 

 

もっともっと自分の心に素直になろう

 

 

全部出して

苦しくない量を仕舞う

 

 

自分の気持ちが軽くなるところまで、が、ゴール。

 

 

 

 

どうぞ、感じてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

このバッグ素敵💞 (お借りしました)

そして、あなたにもできるよ❣ってメッセージも感じました☺

 

 

 

 

 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター