皆さんはもう投票に行かれましたか?
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
私は
自分の選挙区に
投票したい人がいなくて
 
でも、その中からでも選ぼうと思っています
 
 
 
明日東京は
制限が解除されますが
 
解除される前でも
街はなんだか無政府状態感というか
手探りをしながら動いていた感じがあって
 
 
 
それは返せば
いい意味で
 
それぞれが自分たちなりの
制度の利用のしかたというか
その中でも
 
 
ちゃんと自分を守ることが
できていたんじゃないかと思えて
素晴らしいな♪と思いました
 
(医療関係の方には、大変だったかと思いますが。)
 
 
だから
今回の選挙はある意味ありがたく
 
 
政治って何だろう?
 
 
と、立ち止まって考える
いい機会になっているのではと思います
 
 
 
ざっくりと
意識を形成する教育の場から引用させていただくと
 
 
 
 
それぞれが思う
政治の出発点は様々あるかと思いますが
 
 
そろそろ
本当に自分にとって大切なものは何なのか?
 
に、目を向ける時なのだと思います
 
 
 
というのも
近所の大型総合スーパーの年内閉店が決まり
ただいま在庫セール中なのですが
 
閉店セールとなったら
飛ぶように売れているのを見て
 
 
それはあなたにとって本当に 「今」 必要なのか
それはあなたにとって本当に欲しいものなのか
それはあなたにとって本当に命と同じくらい大切なものなのか
 
 
という疑問がもたげてきました
 
 
そもそもそれに該当するなら
セール価格でなくても買うんじゃない?
 
 
もちろん
セールになったことで
ずっと欲しかったものが買えた💞
ということもあるかもですけど
 
 
 
何を安く見積もっているのかなー・・・
 
って、浮かんできて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁ、そうか!
 
 
 
 
今、自分にとって

本当に大切なものは何なのか?

それは自分への問いで

 

 

社会には

私の見方が反映されているだけだったw

 

 

 

この記事を書くのに

政治のおさらいの検索をかけたり

 

それ、ホントにしたいことなの?

アナタノジンセイヲカケテ(ってちょっと大袈裟だけど)

 

 

ってね。

 

おバカな私が可愛いのよ💖

 

 

 

 

 

 

そう思うからそうなる

 

 

 

その中から

自分の想いを見つけて

一致させていく

 

 

 

それだけなのですね💞

 

 

 

 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター