自分の価値を決めるのは自分だけ
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
という言葉で始まる番組紹介の
シーズン3も11月に放映される
Anne with an ”E” アンという名の少女
 
 
その前に
シーズン2放映開始予告を見て
 
高校の美術の時間に、アンをキャンバスに 
描いたことを思い出して
 
 
懐かしくなって

シーズン2放映開始前の

シーズン1再放映を一気見

 

 

こんな内容だったっけ?

 

 

これ、現代人のフィルタかかってるよね?

 

 

って、今チェックしたら

 

 

ふむふむ

なるほど

盛り上がっていたのね

 

 

 

 

 

アンの来し方を否定せず

その環境のあり方はどうか?と、問い

 

 

その環境のあり方の中で

どう選択していくのか?と、問う

 

 

それは、いつの時代も

変わらないのだなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

決められている

 

 

 

一見、受け身に見える

だから、どうしようもない

 

 

と思っていても

 

 

そう思うことを選んでいるのは。。。?

 

 

 

いつでも自分で作った囲いから

出ることができるドラマ

 

 

そして何よりも

外付けの情報は本当に必要なのかな?と

 

 

 

 

そうだ

 

お気に入りのルノルマンカードの

The Ship のカードの写真を載せようと

カードを探したら

 

 

The grave

The ship

The garden

 

 

の順で箱に収まっていた

 

 

このメッセージを届けるために

この時に開けられるのを

待っていたかのように

 

 

上の写真をちょっと見てみて?

 

 

一番左の

grave の番号は 8 = 無限大

 

だから、

終わりは始まり

 

 

 

 

2枚のカードの間に置いたのは

私の父の遺骨から作ったブルーダイヤモンドのネックレス

 

爪は6つ

 

【 6 】 

「あなたは輝いています」

第六感 (深い知覚)

六芒星 (創造性)

第六チャクラ (藍色、ローズ、金星、天然石ではラピスラズリ)

 

 

 

The ship

3枚目のカード、3に関する意味の場合も

新たな旅だち

海外

 

そのカードにもブルーの石が使われているの

 

 

 

 

棺のカードの眼の位置

ネックレスのダイヤモンド

船の石の位置

 

を直線に並べ置いて写真を撮ってみた

 

 

これからは

 

「自分の価値を決めるのは自分だけ」 を胸に、

新しい世界へと進もう

 

 

 

 

ちょうど

チコちゃんに叱られるの再放送中で

タレントのDAIGOさんが

 

「NTKだね」と。

 

 

NTK?

 

 

納得、だそうですw

 

 

 

 
今日も素敵な1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター