毎記事の一貫性のなさ、
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
 
が、私の一貫性なのですがw
でも、書きたいものだけ書いていきます♪
よろしくお付き合いくださいませ♪
 
 
 
さて
この連休中の、とある日の夜
 
他戸のホームパーティを楽しむ音に
イライラっと
 
静まったのは、22:30頃
 
 
時々そうしたことがこれまでにもあって
24:00を過ぎることも
 
 
 
 
イラっとしたのは
私の中で
積み重なってきていたものがあったからだ、と。
 
 
 
 
 
緊急事態宣言も延長されて
これ以上、自分にとっての快適な夜を
乱されたくない
 
そう思い、管理会社に
注意喚起の掲示をお願いしました。
 
小さな集合住宅も
入居して年数も経ち
居住者も半分ほど入れ替わったところでもあり。
 
 
管理会社の担当の方の対応は素早く
翌日には掲示いただき
ありがたいことでした。
 
 
今後の状況的には
どうなるのかはまだわかりませんが
今朝、お礼をしたため。
 
 
 
 
昨日はいい天気で
我が家の周囲には東京23区内とはいえ
まだ農家も残っていて
 
風も抜けて
緑がそよそよと揺れ
気持ちいいな~と歩いていたら
 
 
どこかから流れてきた
突然の煙草臭に
「煙草くさっ」と思わず口から出て
 
近くを歩いていた人は
どこ吹く風で
 
 
昨晩、帰宅してから
 
煙草の煙の臭いに不快を感じ
言葉にまでするほど
 
私は「それを見ている」のだということに
気づいたのです
 
 
積み重なってきていたのではなく
自分で選んで積み重ねてきた
 
 
何を?
 
 
不快である不満を。
 
 
根底にこれがあるから
そういうものに注目してしまう
 
 
 
 
だから、ダメなんだ、私。
 
近くを通り過ぎて行った人達は
何も気にしていなかったじゃない?
 
そういう風に
周りにある環境の中から
 
快を感じられるような部分に目を向けなくちゃ!
味わえるようにならなくちゃ!
 
 
まだ外に正しさを置いて
自分で自分をこう見て、鞭打つ悲しさ
 
 
そこから世界を見ていたんだ。。。
 
 
 
 
 
宝石ブルーメモに書き留めたことそのまま
 
タバコ臭って言って
ハッとした

無意識に口をついて出ること
無意識に現れてる体調
それが私がみていること
ただそれだけなんだ

その確定した現実に
感情を立てて
現実をどうにかしたいって思ってた

いつまでも
いつまでも
どうにかしたいって思ってるから
見るとこちっとも変わらない

方向
そっち向くだけでいいんだ

出来ないって思ってたから
丸の内時代も出来なかった
それは私の能力だけで考えてたから
 
望みさえ出てこなかった

そもそも世界は私そのものだから
ほかに分散した私
の能力も使って
叶えればいいんだ

私そのものがダメなんじゃないよ
 
 
 
 
 
お礼をしたためていて
改めて
 
自分からふと湧くことを
否定し続けてきていたこと
 
それが悲しかったことに
気づいたのでした。。。
 
 
 
 
「感情は自分そのものではない」
 
長らくその意味がわからなかったんだけど
 
意味わかんなくても別にいいんだw
 
 
全部 〇 (マル) なんだから。
 
 
 
 

何かを「問題視」をしていることがあったら

その裏には

問題そのものは問題ではなく

 

 

その世界にとどまり続けている

そこを選び続けているのは

自分で

 

自分が自分に訴えたきことあり

な、だけかもしれませんぜ、旦那w

 

 

どんな状態の中にあっても

隠れている「本当はこうしたい」を

出してあげられるのは

 

自分しかいないんだよね

 

 

素敵🥰 (画像お借りしました)

 

 
 
 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター