昨日は、不思議な1日でした。
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
普段通りのお買い物に出かけて
 
 
あ、なので
つまらない人にはつまらない記事でしかないので
悪しからず
 
 
いつもは細かく洗濯しているので
お昼前まで大体かかってしまうのですが
(夫婦2人生活であるにもかかわらず💧)
(なんつー丁寧すぎなw)
(でもそれが夢だったのが今叶ってる
 
 
それが10:30amには終わってるといいな~と朝思ったら
10:30には本当に終えることができて
ちょっとウキっとして
 
 
そうしたらお昼に
大徳寺さいき家さんのお稲荷さんとだし巻きのセット
が食べたくなって
 
 
お昼はたいてい
ササッとおうどんとか残り物で
済ませるところを
 
 
「お昼にもそんなに立派に食べたら太る」
と、頭の中で囁かれたのだけれど
 
小さな微かな願い
を捨てずに
家を出て
 
 
まずは、英字新聞を
あまり好きではないコンビニに買いに行き
 
 
好きではない理由としては
そのお店の前に喫煙コーナーがあったから
 
 
幸い、今の事態でそこも
一時的にか喫煙スペースも
なくなってはいるのですが
 
 
そもそも何となく
その場所の雰囲気が好きではなく
 
 
でも今は近所では
そこでしか英字新聞が買えなくなった
という事情があり渋々、、
 
 
なぜ英字新聞なのかというと
①ホボ日本デノニュースガ書カレテイルケレド
②英字なので意識して読まない限り
  ダイレクトに意味が飛び込んでこない
③カラフル
④変な広告がない
⑤様々な英語表現が学べる
⑥使用後はゴミを包むのに使える
⑦何となくおサレw
 
 
長い前置きでしたw
 
 
で、これまたなぜか好きではない
一番近くの駅への道を
正確にはその駅の向こう側にある
丸山珈琲への道を
 
 
歩き始めてふと気づいたのが
散歩も兼ねての買いだしなのですが
 
 
散歩を楽しめていなかったな~と
 
 
帰ったらあれしてこれしてとか
大体いつも頭の中は
次の決まりきったタスクを決める、
そんなことが占めていて
 
 
で、昨日は
道のりも楽しもう!と、のんびりと歩き始め
 
 
ここで
タスクに追われる → 自分がハンドル握る
に切り替わったのかもしれない
 
 
 
 
途中にある自然食品やさんで
そうだ、無農薬のりんごを買っていこうと
立ち寄ると
 
 
会計の時に
以前ちょっと気になった
オールインワンジェルのサンプルを
思いがけずいただけて♥ 
ラッキー♥ というか、めちゃ嬉しかった
 
 
駅前では
春にありがちなちょっと怪しい人物に
後をつけられそうになったけれど、それはうまく巻いて
 
(なんかリュックしょったわかりやすい感じの)
(接触されそうになったら ”Perdon?” と応対すると、排除できますw)
(ネイティブになったつもりでやると一発です♪)
 
 

丸山珈琲では

めぼしいものに出会えず

もと来た道を帰ろうかと思いきや

 

駅前にまだ

リュックおっさんがいるではあーりませんか、、

 

 

で、お隣の駅まで歩こうと

方向を変えて歩き始め

 

 

すると

目的地の途中にある踏切待ちが

結構長くて

 

 

駅についてみたら

ちょっとトラブルがあって

謝罪と電車の運行アナウンスが流れていて

 

 

ほどなくして電車が来て

電車に乗ると

何となく次の駅で降りたくなって

 

 

次の駅で降りても

おいなりさんセットが帰る場所へはバスで行ける

と、電車を降りて

 

 

バス停で待っているとこれまた

お昼時の渋滞でしばらく来なくて

近くの花壇でしばしパンジーの花の香に癒されたりして

 

 

風に吹かれて

バス来るかな、と体の向きを変えた瞬間

 

 

近くに立った人のシルエットに見覚えが

 

 

会いたいなと思っていた人物がそこに!

 

 

こんなところに

こんな平日にいるわけがないのに

 

 

そして

そんな場所で居合わせていることが

処理できず固まりw

 

 

先様は気づかずに歩きだされたので

なぜかそのままにしよう、と見送り

 

 

私はまた少し歩きたくなって

新緑の中、風に吹かれながら

またお散歩を楽しむことに

 

 

あまりの偶然に

 

 

だって私のルートったら

寄り道しながら歩き

ひと駅分歩き

電車に乗ったもののひと駅で降り

 

 

なんて変なルートなのw

 

 

そこでニアミスという

 

 

 

ふっと湧き

何気なく動けるとき

 

 

その時、その時に

ただただいるとき

 

 

ジャッジなく、ね。

 

 

 

 

 

帰宅して

京風の甘くないだし巻と

お稲荷さんをいただきながら

 

 

美味しくて幸せ

 

これ、自分でも作れるんだよな~

皆なが当たり前に作れたらいいのにな~

 

 

と、古い願いが出てきたのでした。。。

 

 

龍が大きな身体をうねらせてる♪

 

こちらも♪

 

大きな翼を広げて♪

そういえば、昨日は「8888」もたっくさん見たし♥

夕方の空にも癒されまくって、また幸せ♥

 

 

 

モナコの富豪の教えも

 

大きな目標を持ちなさい

堂々とありなさい
 

 

でした。

 

 

 

宇宙には大小なんてありませんしね。

 

 

ひとり一人が

そんな目標に目を向けて

目の前の日々を愛しむ

 

 

そんな美しい世界に生きていたい

 

 

 

改めてそう思った1日なのでした。

 

 

 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター