雨の日曜日
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
お昼は家で
柚子のパスタ
 
五風十雨さんで買ってきた
自然栽培の柚子を使って
 
いい香り~
果汁がまた絶妙で、ウマ♥
 
 
 
夜は、簡単に
サラダだけ準備して
 
サンドイッチは
雨が止んでから
夫に紀伊国屋さんで買ってきてもらった。
 
 
ホットサラダ(2人分)
 
1.卵2個を茹で、好みの大きさに切る
 
2.北あかり(じゃがいも)1個を、4等分して茹で始め
  +人参(30gくらい/切り方はお好みで)、一緒に茹で
  湯切り
  +塩ひとつまみ
  蓋をして、乾煎りし、ちょっと粉ふきにする
 
3.食べる直前に
  春キャベツ1/6個くらいをざく切りにし、サッと蒸す
  始めに芯部分を30秒ほど
  次に葉部分
  蓋を取って粗熱をとる
 
4.玉ねぎのスライスをちょっとだけ準備して
  1.~4.をお皿に盛り、その上に散らす
 
5.ドレッシングをかけていただく
   ドレッシング:
   プレーンヨーグルト+松田のマヨネーズ辛口タイプ
   +ドライにんにく少々
 
 
 
外で買うサラダって
今の私にとっては
油だらけなのが苦手。
 
時々なら、可♥
 
 
 
基本は家で
こんな風にして食べると
 
他のものとのマッチングも考慮して作れて
全体のバランスで好みに仕上げることができるので
 
 
自分好みだから美味しい
と、思えるのかな。

 
お勤め時代は
こんな風に食べることに憧れて
今、実際にできていることが、嬉しいな♪
 
 
これから
世の中がもっと”個”に焦点を当て
枠が組みなおされていく今
 
 
皆ながリラックスして
それぞれ本当の望みを
こんな身近な世界から
実現していくことが
 
 
大きな幸せとなって結実(現実)するんだろうな~
なんて思っています。
 
 
 
 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター