書いている途中から少々
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
アホらしくなってきたお話をひとつ。
 
 
誰でも
うまくいかなくて
悩むことってあると思うけれど
 
 
考えてみたらさ
 
 
毎日色んなことをしていて
その中で
うまく行っていないことって
(自分がうまく行ってないと思っていることって)
 
 
その中のほんの一部分だったりするよね♪
 
 
 
 
 
 
 
今朝方ふと、目が覚めて 
 
 

私は自分一人の力では生きていけない人
だと思っていたんだ、と思って



これがいつも
自分の根底にあったんだな~
(と思っていたんだ)


で、つらつらと母のことや

自分をまた責めていたことなどが出てきたりして


いつも
その前提で

材料を揃えて


今、起きてもいないことを

今、想像だけで考え巡らせて

 

現実創造をしているんだなぁ。。。






昨日、外出時に久々に、
私の嫌いな路上タバコ人が連続して

めちゃ気分が悪くて


よくよくその「嫌」の元を辿ってみると

 

 

嫌な人が、嫌とかダメなのではなくて

その人に勝手に色々くっつけて見ているのは私で

 

 

勝手に、とは

自分がその時に思考したいことに他ならなくて

 


私が私を「何も出来ない人設定」にしていた

気分の悪さ
怒り
悲しみ

 

 

そこからの思考が

それが映し出されていただけなのかも

 

 

 

 

なんだか遠回り感だなぁって思う

望む世界への道、ショートカットしたい

 

 

望むけど

自分にはあれが足りないから

まずはこれから

 

って、どんどんどんどん

迷路に入っていく

 

 

で、挙句の果てに

自分を責めて

 

それだけで時間が過ぎていることすら責めて

いるように見えていて

 

落ち込む

凹む

 


私の小さな知識の世界の中だけで

どうにかしようとすると、ね
 

 

 

 

でも本来は

どうやら

楽と楽しいしかない世界らしいの

お借りしました♥


だから
深呼吸をして

落ち着いて

 

どんな時も

気が楽になる思考を選ぶ




私の前提も

そうさせる嫌な部分も
嫌だと思う部分も

 

 

実態そのものが、

私の材料で考えた通りであるとは限らない

今の私の立ち位置からはそう見えてしまうだけ

 

 

思った ら

そこに目を向けた ら
出現する

 

 

そんな時は

そう思ってるんだねって
 

まずは

認めてあげて

どんな自分も否定しない

お借りしました♥

ほんと、おバカな私♥



自分が創造した

どんなことにも否定はないんだ

創造しかないんだ

 

 

 

わかんなくても

そう思えなくても

もう望みの方向を向いている世界にいるんだ

 

 

そして

認めたらまた

ちょっと深呼吸などしてみて

 

 

そのままその気分を抱えていたいのか

違う気分を感じたいのか

 

 

自分で決める♪

決められる♪

何て自由なの♥

 

 

望みと、自分が何者かも関係なくて

ただ望む

 

 

今、望むことをする

望んだものが遠くに感じる時は

 

 

それを感じるためにしたい、今できることは

きっとパッと浮かぶこと

 

そこからまた選ぶ

自分のペースで

自分の気分が落ち込まないサイズで、できることをね

 

 

 

 

というわけで

ふと気になった

デヴィ夫人の講演会に申し込みました♥w

 

 

そして

最近、大大大のお気に入りの

五味太郎さんの絵本もゲットしてきました♥

色がとっても綺麗♥

 

 

そして、書いていて

アホらしくなってきたら

 

 

なぜか、

レモンの蜂蜜漬けを仕込みたくなって

レモンまみれになって

 

ただいま手がレモンの香りで

めちゃ気分がいいのである~♪

 

 

お後がよろしいようで♥

 

 
 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター