夕べ、某NHK「所さん、大変ですよ」を見ていて
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
テーマはSNSで
レギュラーで女優の木村佳乃さんも
 
ネガティブな反応の場合
どんな内容かよりも
「誰が言ったのか」
 
と、(ご主人に言われたと)おっしゃっていたのですが
なるほどな~と。
 
背景も知らない、見知らぬ人の発言に
自分のエネルギーを使うの、もったいないもんね。
 
とはいえ、芸能のお仕事の場合、
一方的お知り合いが多いから
大変だと思うけど。。
 
 
 
で、ですね
番組最後の最後で
 
木村さん
「ちょっと聞いていいですか?
SNSって何のこと指すんですかね?」
 
 
に、大爆笑www
 
 
だって、私もこういう質問よくする人なんですもん♪
 
 
実際のとこ私も
どこまでを含めてSNSと言うのか知らないモンw
 
 
 
そういえば
ニュージーランドから帰国した直後だったか
 
スーパータッチ(タッチラグビーみたいなもの)というスポーツの
大会のお手伝いをしていて
 
突然、観戦に訪れていた若い女性から怒られたことがあって
「父兄なんて言葉、今どき使うなんて!」ってね。
 
場内のアナウンスで
どうやら使われていたらしいのですが
そんなの気にも留めていなかったし
下っ端の下っ端のただのお手伝いの私は、   ポカン?
 
それに
父兄のどこがいけないの?
(男女差別を助長する考え方を現わすから、らしいのですが)
(子供に付き添ってる人という対象が理解できれば言葉は何でもいいんじゃない?)
だった私には、青天の霹靂で。
 
 
言ったご本人も
届けたいとこ間違ってんじゃないの?と思うのと、
 
 
意味づけって、ほんと個人的なものだな~
って、思いませんか?
 
 
その時のその瞬間
何も差別問題は起こっていなかったし
 
 
これから先も
自分が選ばなければいいんじゃないかな~、、、
 
 
 
 
さて、
次なる爆笑は
昨日、SNSで見つけたこの記事
 
画像お借りしました♥
 
 
 
『読みたいことを、書けばいい。』の著者・田中泰延さん
のインタビュー記事なのですが
 

 

お笑い偏差値の低い私は、まずここで笑いまして、
 
田中さん :まあ僕は、TOEIC2000点なんですけどね
岸田さん :990点満点なのに!後の1010点は?
田中さん :踊りなどの芸術点です
岸田さん :まさかの芸術点(笑)
 
 
 
次に、
 
田中さん:
読みたいことを書けばいい
なぜ書こうとして悩むのか
面白いものを読みたいなら本を買えばいいのに
1500円も出せば買えるのに
 
なんでわざわざ書こうとするのか
(ここまで私的意味拾って抜粋)
 
田中さん:
書くことを仕事にするっていうのは、根拠不明のファンタジーですよ。
誰も買う予定がない、見たこともない野菜を、今から作って売ります
って言ってるのと同じ。
 
 
そんな寝ぼけたサムシングが通じますか? ← 大笑いしたのは、ここですw
 
 
 
(誰かが書いていても、自分が書きたいなら、自分のために書こう、と思いました。思えました。)
(記事主旨と違うところでひっかかってごめんなさい、岸田奈美さん。なのですが)
 
 
 
 
ああ、なんか。  幸せ♥w
 
 
 
 
道行く子供もコケて笑いを取ろうとする関西の精神  (関西ってどこまで?)
素晴らしきかな♥
 
 
 
 
そして、
この記事に辿り着くことになった
元の記事は、こちら
 

 

 
 
 
 
笑って
 
 
 
心ふるふるして
 
 
 
 
もうそれだけでもいいんじゃない?♥
 
 
 

 

 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター