「鬼滅の刃」の中で使われている
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 
BGMもいいなぁ~
と、総集編PART1を見ていて思っていたのですが
 
またかい?w
いや、だって、いいんですものぉ~、、人の成長していく姿♥
やっぱ私はこういう変化の局面が好きなんだな♥
 
 
 
 
誰が作ってるんだろう?
と、エンドロールを見て
 
 
音楽の梶浦由紀さんって
どこかで、どこかで、、、誰だっけ?
 
 
と、思っていたら
今朝見つけた記事
 
 
 
 
― 一部抜粋 ―
 

「私らしい音楽を」なんて言ってたんですが、

実はどこか気持ちの上で逃げていたのではないかって

途中で気づいてしまって。

 

 

「私らしさ」という狭い檻(おり)の中で自己完結してしてる場合じゃない、

 

 

本当にやるべきなのはシンプルにベストを尽くすこと

なのに、「ああ、私、ただ言い訳してたんじゃないか……!」

って気づいたんですね。


それ以降は「私らしく」という考え方をやめて、

「ベストを尽くす」ことしか考えないようにしたんです。

 

 

それに、自分で自分のカラーを作ってしまうと、

それを破るのがとても大変ですよね。

 

だったらわざわざそんなカラーを作ることもないかなと。

自分の世界観を自分で狭くしてどうするっていう。

 

いつか私が死んだ後にでも……

まあ死んでいなくても(笑)、誰かが

「あれが梶浦の個性だ」と言ってくださるのなら、

それはそれでうれしいことです。

 
 ― ここまで ―
 
 
 
私も、ハッとしました。
 
 
ひとつは、
「私らしさ」も過去の自分が創造した
情報で創り上げられていること
 
 
写真お借りしました♥
 
 
 
もうひとつは、
どんな場所にいるのかを知っておくのも
大事なのかな、と。
 
 
梶浦さんは音楽の道の上にいる、ので
 
 
もう既に
「自分が目指しているところへ行くことにしている」んだ
「自分が目指しているところへ行くと決めている」んだ
と思いました
 
 
そこを決めてあるから
 
じぶんらしさ=過去自分が作り上げた世界の中に
道の先はないって思えるのでしょうね。。。
 
 
 
 
 
「望みが浮かぶ」ということは
今の自分の場所とそこが繋がったという解釈があるけれど
 
 
その望みへの道の上に乗っている
乗っているからこそ
 
 
ポジティブに見える(思える)ことも
ネガティブに見える(思える)ことも
 
 
ある
 
 
 
 
 
それって
どのみち
 
 
どの道を通っても
 
 
そこに辿り着くのだから
辿り着くことは決まっているってことですよね?
 
 
 
 
 
 
やっぱり普段の
自分が凪いでいるというか
リラックスしているというか
 
 
自分のために
(=世界のために)
そんな瞬間を選んであげる
 
 
ことが
自分にとっても世界にとっても
一番嬉しいことなのかな~、、、
 
 
 
 
美味しいものを普段食べられることに
パワーが出る薫でございますw
 
でも面倒臭がりなので
このご飯、
スイッチポンの炊飯器で炊いてみたい♥
 
 
 
 
自分らしさっていう言葉に何を見るのか?
ここもまた自由なのかもしれないけれど♥
 
 
世界は無限ですねぇ♥
 
 
 
 
 
今日もよい1日を♪

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター