先日、録画しておいた「最後の講義」で
 
 
 
こんにちは♪薫です
 
 
 

出口治明さんのお話を拝聴しました。

 

 略歴:京大法学部➡日本生命➡ライフネット生命➡APU学長

 個人的には、NHKのこういう番組好きだけどな~

 

 

お話がとてもわかりやすくて

この私の頭でもよく理解でき、響きました。

響いた内容の詳細は、またアップしますが

 

 

まずは一番最後に、出口さんが
 
 
「本、人、旅」
 
 
と書かれ、
 
 
これを見ただけで
講義の内容も推測がつくかと思われるほどの
 
川の流れに身を任せたとおっしゃる出口さんの
Life purpose だなと、とても感動してしまった。。。
 
 
 
誰であろうとも
どんな風に捉えても
生まれる前に決めてきた手持ちカードを使うんだな~。。
 
 
なんかよくわかんないけど
私もそうして生きているんだと思えて
なんか楽しくなってきちゃいましたw
 
 
 
 
 
今、自分の行く先を考える方も多いかと思いますが
どうぞ明るく楽しく思い描かれますように。
 
 
明るく楽しく歩いている未来の自分から
素敵なメッセージを受け取れますように。
 
 
 
 
 
 
今日もよい1日を♪
 
 
 
 
余談だけど
岩瀬大輔さんもライフネット生命を卒業されていて💧
そしてなんと!AIAに♥
私の古巣関係の会社で現在はご活躍の模様が嬉しい♪
(全然面識ないんだけど)
 
 
 
 
 

 

 

 

宝石緑お問い合わせ   /   ラブレター