パリのDammann紅茶店♪ | 紅茶日和 

パリのDammann紅茶店♪

ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん


Place de VosgesにあるDammann Freres


Message from the Leaf


圧巻・・・の紅茶コレクション・・・の一部

Black, Green, White, Red teas, etc. すべて揃ってます


右奥の男性の店員さんがとても親切で

質問していいですか?と聞いたら


僕の能力の限り全力でお答えします、と

お店の歴史などをいろいろと説明して下さいました



Message from the Leaf



鉄分が出てしまうので絶対やめましょう

と 紅茶協会がいっているけれど

やはり欧米で流行しているティーポットは鉄瓶



Message from the Leaf


木箱に入ったギフトが目をひきました


Message from the Leaf



私はMelange Venitienのほかに

中央のお茶こしを日本につれて帰りました



Message from the Leaf



日本では新宿伊勢丹のほかに

一部の三越で取り扱いが有るそう


パリに行ったらぜひまた訪れたいお店です



YUKIKO


ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん