フランスの子供が初めて作るケーキと♪ | 紅茶日和 

フランスの子供が初めて作るケーキと♪

ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん



先日のプラムのコンフィチュール

こんどはケーキにあわせてみました


どんなレシピがあるかなと探して

フランスのクロイチドさんのものに決定


正確には彼女の幼稚園時代のお友達の

お母様のレシピだそう


家庭に受け継がれるレシピの温かみが

なんだか好きで集めています


Gateau au Yaourt (ヨーグルトケーキ)



Message from the Leaf



これはとてもシンプルなので

フランスの子供が最初に作るケーキのひとつとか


バニラとラムをたっぷりだけどあっさり

これはフレードティーでもいけそうだったので


プラムと同じ赤い実を使った紅茶



Message from the Leaf



パリで買ってきたDammann Freres

4 Fruits Rouges と一緒に



YUKIKO


ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん