紅茶の試験が終わり、秋♪ | 紅茶日和 

紅茶の試験が終わり、秋♪

ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん


しっとりと秋の雨の土曜日

温かい紅茶がとてもおいしくて幸せです


お久しぶり~のブログ


私はといえばいつものように元気flower*


でしたが


紅茶協会の筆記試験を受けておりました


合否基準の情報がアレヤコレヤで

心落ち着かずお勉強した夏の日々


その割には遊んでいたのでは?

という突っ込みも聞こえそうですが、笑



この試験はスピード勝負


紅茶の優雅な雰囲気からは程遠く

2時間書きっぱなしの論述形式なのです


それなのに!


私はといえば試験の2週間前から

仕事とお勉強で腱鞘炎


ブログと家事をいっさい放棄しても

毎日病院に通っても

鉛筆をかる~く握るのがやっとの状態トホホ*


鎮痛剤とテーピングをしていざ本番

だったのですが


驚いたことに試験開始10分後から

痛みがほとんど消えたのですkirakria*


集中力ってこんな力も発揮するのですね~

隠れたエネルギーの力に驚きました


そんなこんなで無事試験終了




Message from the Leaf


やっと秋が始まった気分

ますます紅茶が楽しくなりそうな予感ですハート2こ


みなさま素敵な週末をお過ごし下さいませ


YUKIKO


ブルーりぼん ブルーりぼん ブルーりぼん