お参りグッズが欲しい! | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ虹キラキラ




くりたまさんが購入されたかやの木の念珠が素敵で、私も念珠が欲しくなりにっこり



くりたまさんがお持ちの念珠は男性用かしら?

お遍路さんでは女性でも男性用を使うそうですが、オーバーサイズが苦手な私はフィットする物の方が良いかなと思い、女性用のサイズに決めました。



しかしながらかやの木念珠を拝見して、木材が良いなぁ、とニコニコ



初めは桜が良いなと思ったのですが、思うようなデザインの物が見つからなくて、シンプルな高野槙の念珠にしました。



房の色の変更が可能でしたので、濃いめのピンクとやさしめのピンクの2色使いに。





写真暗めですが、可愛くて品のある仕上がりで満足しておりますキラキラ




お遍路さんに行ってから、お参り用の鞄も欲しくなり。

お遍路さんでもお遍路さん以外でも使える大きめのショルダーバッグを探しまくりました。





迷いましたが、京都ちどりかばんさんでオーダー。



落ちついたピンク地に、裏地は青のモロカン柄で作っていただきましたニコニコ



しっかりした作りで満足ですが、色移りが大丈夫か若干心配…アセアセ(過去に色移りしまくって大変だった経験がある為)







本日は天王祭見に行きました。


不安定なお天気で、徳川園にて開催予定だった山車揃えは中止でしたが、晴れている時間に山車と遭遇できましたニコニコキラキラ





湯取車キラキラ





お祭り会場近くのコンビニにてポンタと遭遇ニコニコキラキラ




さて明日6月3日放送のyouは何しに日本へに市原稲荷神社さんの事が少し放送されるそうですので、ご興味ある方は是非ご覧下さいねニコニコ虹キラキラ