箱根&富士開運招福ツアー⑤ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ流れ星キラキラ


連日、多くの方がブログにお越しいただいている様でありがとうございますキラキラ



はい、本日からツアー2日目のブログを書いていきます。



スタートは三嶋大社からですが、駐車場に空きがなく、女子メンバーを先に下ろして下さり、くりたまさんが駐車場を探して下さる事に。





三嶋大社は7〜8年くらい前に一度参拝しているので、二度目の参拝となりますにっこり







こちらでは縁起物の種類が沢山あり、女子メンバーはどれにしようかかなり悩んでみえました。





くりたまさんがなかなか戻ってみえないけど大丈夫かしら…。


お詣りを終え、女子メンバーで大祓詞を奏上しているところにくりたまさんがいらっしゃったので良かったキラキラ


なかなか駐車場がなく、神社付近を3周くらいしてやっと見つけて下さったみたいで、ありがとうございました泣くうさぎお願いキラキラ



そして三嶋大社の若宮社には瀬織津姫様がいらっしゃるとくりたまさんに教えていただき、


瀬織津姫様ってあの大祓詞にでてみえるあの

瀬織津比賣と言ふ神!?


大祓詞を練習していたので何か繋がったようで嬉しくなりましたキラキラ





湧水をいただいて、





名物の福太郎餅、通称リーゼント餅をいただきましたニコニコキラキラ


甘さもよもぎの風味も丁度良くて美味し〜キラキラ

しかも無添加なので、身体に優しいですねニコニコ



三嶋大社を後にし、富士山本宮浅間大社へ向かいます。