玉置神社ツアー④ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ流れ星キラキラ


昨日、くりたまさんにブログをご紹介いただきましたら昨日今日ともの凄いアクセス数で…ありがとうございますお願いキラキラ


私の旅の記録を書いておりますが、本日も続きを書いていきます。


無事、念願の前掛け奉納が叶いまして、チームいなりんメンバーYさんに三柱神社(稲荷社)へご案内いただきましたニコニコ





神社内どこも薄暗かったのに、何故か三柱神社だけ明るいのです!!


何度か訪れているYさん曰く、こんな明るい三柱神社は初めてとの事キラキラ


歓迎して下さったのかなニコニコ

前掛け奉納させていただきましたので、気持ちが伝わったのかもしれません。



三柱神社参拝後は、玉置山山頂へ。

20分位の登山でしたが、前半走ったので、その後の山頂への道はちょっときつかったですアセアセ





到着!!




清々しい青空キラキラ




チームいなりんメンバーと記念写真ニコニコキラキラチョキ




前半到着組と記念撮影ニコニコキラキラチョキ



そういえば!!

神職さんがいる事を教えて下さったRさんにちゃんとお礼が言えないまま先に来てしまったアセアセ

お会いしたらお礼をしなくてはと思っていたら、山頂へ到着されたので、お礼を申し上げ、無事奉納が叶った旨をお伝えしました。


「お昼にお話聞いてたから良かったわ〜キラキラ

と笑顔で応えて下さり泣くうさぎキラキラ

Rさん、その、お返事がピュアと言うのか、そのお言葉からRさんのお人柄が伝わってきまして、笑顔も素敵だし、お心の美しい方だな、と泣くうさぎキラキラ


そういえば、私行きのバスでまずおやつにみなさんにういろうをお配りしたのですが、Rさんは

「私ういろう大好きなの〜キラキラありがとうニコニコ

とやっぱり笑顔で応えて下さいましたし、お召し上がりいただいた後も、

「美味しかった〜キラキラありがと〜ニコニコ

と笑顔で仰っていただいて泣くうさぎキラキラ

本当に素敵な方だなぁキラキラ



さて、下山です。

駐車場→と書いた看板がありましたが、果たしてその道は本当に合っているのか???という話になり、来た道を戻ろうという話になりました。(後に駐車場→と書いてある方から帰った方が早くて楽だったと教えていただきましたアセアセ


来た道を戻り、下山します。


…そういえば、前掛け奉納できた旨をくりたまさんに伝えていなかったアセアセ

次に会ったらお伝えしなくては!!と思っておりましたら、くりたまさんが登ってみえて、

「Lunaさん、前掛け奉納の件、三柱神社のお稲荷さんにお話して郵送で奉納されては?」と。

やっぱり気にかけて下さっていたのです泣くうさぎ


すぐにRさんが神職さんを見つけて下さったので奉納できた旨を伝えましたら、まるで自分の事のように笑顔で喜んで下さって泣くうさぎキラキラ


もうみなさん笑顔が素敵で心が美しすぎます〜泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラ


みなさんが気にかけて下さいましたお陰で奉納が叶いました。

確かに前掛けを縫ったのは私ではありますが、今回の奉納はメンバー全員での奉納でした。

今回の奉納は思い出に残る奉納となりましたキラキラ



くりたまさんと別れ、いなりんメンバーAさんと下山。


翌日が雨予報の為、レインシューズを履いてきてしまい、スニーカーメーカーのコンバースとはいえやはりレインシューズですので、滑って尻もちをついてしまいました(^_^;)アセアセ


Aさんに助けてもらいながら立ち上がり、お陰さまでどこも怪我もなく。


みなさま、できればスニーカーでご参拝下さいね。





行きは時間がなくダッシュした為、写真を撮る余裕なんて無く、帰りに一の鳥居の写真を撮りました。



明日のブログは玉置神社から山を下って旅館への道中を書きますが、その道中が大変でした無気力アセアセアセアセアセアセ


それでは今夜はこの辺りにて。

おやすみなさい流れ星