総合病院受診 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

お越し下さりありがとうございます(^_^)



本日は総合病院を受診しました。



以前、別の総合病院にて若くて綺麗な女医さんに診察していただきましたが、これがキツくて意地悪で、ひどい事を沢山言われ、子宮頸癌検診も大量出血アセアセ激痛で、すっかり女医さんには懲りてしまい(もちろん素晴らしい女医さんも大勢いらっしゃいますよね)、男性の先生にお願いしたかったのですが、


私の診察は女医さんがすると言われ、女医さんは怖いと泣いてお願いし、東海地方で腹腔鏡手術の名医として有名な先生に担当していただける事となりましたヽ(;▽;)ノ



やはり希望は伝えなければいけないですねキラキラ



私はHSP気質ですので、人の顔色等気になり、自分の希望を伝えるのは苦手なのですが、今日は頑張って伝えましたキラキラ




大きな病院へ行けば重症患者様が大勢みえますので、卵巣腫瘍なんて「はいはい卵巣腫瘍ね」と軽く対応されるとは聞いてましたが、まさにその通りで完全に流れ作業のようなものでしたf^_^;



悪性の疑いはほぼ無いとの事で安心。



腫瘍マーカーの高さはあくまで目安の為、気にしなくて良いとの事で、予想通りわたしの手術は後回し、約3ヶ月先となってしまいましたアセアセ



先生も手術予定がぎっしりでしたので、仕方がないですねアセアセ



腫瘍と3ヶ月も一緒に生活しなくてはならない事は嫌ですが(~_~;)



痛くなったり腫瘍がねじれたりすると緊急手術となるそうですが、それはできれば避けたい( ;  ; )



少し先になりますが、元気に穏やかに過ごせたらと思います。




しかし、これだけ淡々と流れ作業のように進むと、HSP気質が全開となり、不安で不安で仕方がなく、泣いていた日々は何だったのだろう…と少し恥ずかしくなったてしまいましたσ^_^;



筋腫も沢山あるので取った方が良いか尋ねましたら、私の場合、筋腫が沢山で、腹腔鏡下手術では取り切れない、開腹手術となると言われたので、そんな勇気はなく、やめましたアセアセ



いつか筋腫が大きくなってしまったら開腹しなければならないのかしら…それは嫌だわ(;_;)