揺れ動いた一週間 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

こんにちは(*^_^*)
お越し下さりありがとうございますキラキラ




今週もA.cocottoさんへお邪魔し、前回いただいた洋梨バニラミルクにヨーグルトクリームトッピングをリピしましたイエローハーツ




この一週間は心が激しく揺れ動いた一週間となりました(ノ_<)



約一週間前に病名を告知され、手術宣告。


明日、診察に行くので、まだ何も進展はないですが、



手術が怖くて怖くて仕方がなく、恐怖と不安の中にいます(;_;)



悪性の疑いについてははじめはあまり気にしていませんでしたが、卵巣腫瘍はほとんどが良性といえども腫瘍ですから悪性の可能もない訳ではなく…



悪性だったらどうしよう…!
と強烈に不安になりましたら、11月はじめの体調不良を少しぶりかえしてしまい、これはいけない、少し落ち着かなければと言い聞かせましたアセアセ



会社にも早々に正直にお話しました。
私をフォローしてくださる方向で考えていると仰っていただきましたが、


休みは二週間位で良いかと言われ、



もう少し労われや!!ムカムカムキー


まだ紹介状を貰って大きな病院へ行ってもいないのでどうなるかなんて分からないですし、負担の少ない腹腔鏡下手術ができたとしても、全身麻酔の手術をする訳ですよムカムカムキー



ご迷惑をおかけするのは承知ですが、もう少し考えて欲しいムカムカムカムカムカムカ




友人や知人達にも伝えました。



皆様お元気で悩みがないかと思っていましたが、



実は免疫疾患を抱えている、


筋腫がみつかり、生理が酷く貧血になってしまい、動けない…。



など、病気を抱えている方もみえました。



みなさん仰らないだけで、何かしら抱えてみえました…。



卵巣腫瘍の手術なんてまだ負担は軽いと思いますが、それでも私は怖くて仕方がなく、



お子さんやもっと大きな手術をされた方はさぞかしお辛かったかと存じます。



そしてそんな病気の患者を支える医療従事者の方のご負担を少し考えました…。



少しだけ、人の痛みが分かった一週間でした。