イメージは現実化する | Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

Salon de LOTUS♡ -わたしらしく生きること・わたしらしく死んでいくこと- 東京・神奈川

*看護師をしながらココロについてのお勉強をしています

*「わたしじゃない誰かになりたい」「ここじゃないどこかに行きたい」から卒業して、ほんとの自分を好きになれるお手伝いをしています。

*心屋塾マスターコースアドバンス卒業生です

おはようございます。

なかよし王国の王女様
いるだけで愛されちゃう魅惑の小動物
よーたんです。
↑繰り返してつぶやくことで
だんだんその気になってきました。これぞ心屋流。


よーたんは今

通っています。

TV「ナイナイアンサー」の
カウンセリングスクールです。


通い始めて早7ヶ月目。

来週の3/18・19に
京都での合宿と最後のテストがあって、

それに合格したら.....

わたしは

憧れの心屋流カウンセラーさんの
一員になるのであります♡ ひょー(艸д゚*)!



それでね、わたし、

4月から少しずつ

カウンセラー*セラピストとしての活動を開始しようと考えています。

今はまだ
看護師の仕事をしているので
できる範囲でですが。


というわけで


今日はわたしが

カウンセラー*セラピストとしての
活動を開始するにあたり

やってみたいなーって
密かに思っていることを


思いつくままに

つらつらと書いてみようかなーと
思っています(●´ー`●)



よーたんの「やってみたいこと」

□中学生から20代くらいまでひとたちのカウンセリングやお茶会
(児童思春期精神科病棟での経験を生かして何かやってみたい。
気軽に集まれるような居場所づくりとか。
学校の合宿に、保健室の先生の代わりとしてついて行ってたこともあります。)


□看護師さんたちのお茶会
(いろいろと大変でストレスの多いお仕事の看護師さん。
わたし自身看護師1年生のときに、しんどすぎてたった4ヶ月でバーンアウトし退職。その後しばらく引きこもった経験あり。
心屋流×ナースで何かやったら何かが起こるかもって単純に。)


□グリーフケアの会
(大切な人を失ってしまった方のこころのケア。
わたし自身が大好きだった父親を亡くしたことがあり、そのつらさをずっと閉じ込めてきてしまったから。
同じような経験をした人と話したり、セラピーを受けることで救われたから。)



うーーん。
今は、こんなかんじです。


興味のある人いるかなー。




夢は叶う。

イメージは現実化する。


きっとこうしてココに書くことで

実現するって信じよう。



だって、
その中の一つは↓↓↓


かよ   みかちゃん  よーたん の
ナースつながりのお話会

4/15(火)  コバにサポートしてもらいながら、都内のどこかで予定してます。


ほら♡
なんとなく形になってきてるもの。

コバ、ありがとう。


こちら、募集開始はまだですが

気になるかたはぜひ
チェックしておいてくださいね♪





あせらず行こう。すこしずつ。

{487F7CF7-E874-41F1-8154-2E00A94859E5:01}

ナマケモノだよー。うふふー♡





_______________


〈その他のお知らせ〉

in代官山
3/27(木)19:00~21:00

参加受付中です♪
お試しの、インナーチャイルドカード1枚引き付きです。



■カウンセリングモニター様も
   近々募集開始予定です



今日も最後まで読んでくださって
ありがとう♡



ペタしてね

読者登録してね