junaidaさんの展示が

伊丹ミュージアムでしていた



20年前くらいに個展で見た人の展示が

我が街のミュージアムに!!!

大興奮



絵見てテンション上がったり

わくわくしたり、

かっけー!と感嘆したり

今までいろいろあるけれど



絵を見て、メインの帽子の中にある

細々としたちいさなたくさんの

キャラクターたちを見て

自由で、ちょっとクスッとするような

細やかなユーモアやアイデアを

深々と見ていたら

なぜか涙が…


絵で初めて泣いた



とてつもなく素敵な世界が

広がっていて感動



この人の描く

怪獣はとても好ましく愛らしく、

水色やターコイズの青の色合いが

とても美しくて好きで最高で

たまらんかった



私は絵描きでもなんでもなく

ただ見る人だけど、

こういうのがエネルギーになる



ともしびも発売され

詩集で手にとって見ていて

この感覚、とても好きだ






神戸のミュージアムでも

ともしびなど2冊発刊記念で

されているみたいで行きたい。